※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

水イボを取った後でも移る可能性があるか、保育園での対応について相談です。皮膚科で処方された消毒方法が十分か不安です。

水イボをピンセットで取った後って
移らないんですか??

今日皮膚科で取ってもらったのですが
しばらくは消毒してくださいと
処方されたポピドンヨードのみで
1日2回消毒することに。

保育園で他の子達に移る可能性があるからと
服で隠せない部分を取る事にしたのですが
顔周りで数も多く、絆創膏なども剥がしちゃうし
テープなど貼れなくて…

取った後でもしばらくは移る可能性が
あるんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

直後は感染力はあるんじゃないですかね?🥺🙏
とった後何日かあければプールも入れます!
でもとってもとってもすぐ出来てました。
3人とも去年1年間悩みました(T-T)
夏はプールも入れないし全部とったから入れる!と思ってもまたすぐできての繰り返しでした😞
うちの下の子はとってすぐはガーゼやら絆創膏やら貼ってましたがお風呂の時とって絆創膏とかしてなかったですよ!
毎回すごい数の水いぼ出来て取るのも痛くて大泣きで、水いぼは免疫がついたら治ると言われたので痛い思い何度もするより免疫つくまで待とうと、途中から皮膚科に行くのもやめました。もう3人とも1個もないです😆🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子達は塗り薬で1年かからずに治ったのですが、服で隠れている部分は大丈夫だけど、顔周りに結構出来てて…

1歳半なので、自分でテープなど剥がしちゃったり、擦れてめくれちゃったりして、もしそこから汁などが出てたら移っちゃうから、早めに対応するしかないかなと思い、今回初めてピンセットで取ってもらおうと、顔周りだけしてもらう事にしたんです。

家では何も貼らずに過ごしてるんですが、保育園に行く時だけはどうしようかな〜と思いまして😅

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も年齢そのくらいでした!
    首とかにできてましたが、保育園には何もつけてってないです🙁
    傷が結構酷いんですかね?😣

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きめなのがあったりして、赤くなってるのは爆発しかけなので、そのようなやつは絆創膏などで覆うように言われました。

顔周りは小さくて酷くはないんですが、引っ掻いてしまった場合、その手でおもちゃなどを触って感染するから…と言われたので、取るしかないんだなと思いました😅

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ…水いぼって爆発するんですか…😂
    初しりです…
    うちの子の時はそういうこと一切言われなかったです、テキトーだったのかな?🙄
    とったならそこまで心配しなくてもいい気もします☺

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水イボがキノコみたいになってて、結構大きめなんです。ぶちゅっと爆発って意味です。

• 4月19日