※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日より早く生まれて、珍しい名前を探しています。よく聞く名前とは違う、おすすめの名前を教えてください。

予定日より11日早く産まれてきて
まだ名前が決まっていません💦
できれば「〇〇と」にしたいと思っているのですが
〇〇とは流行りなのでどうしても
なかなか珍しい名前は難しいかなぁと思います。
ただその中でも今時のありきたりな
名前は避けたいと思っています。(はるとやみなととか…)
たくさんあって申し訳ないのですが、、
この中でありきたりでよく聞く名前ではなく
いいなぁと思う名前を
教えていただけたら嬉しいです…!🙇‍♀️

逆にこれはよく聞く!と言う名前も
あったら教えていただきたいです。


さくと、さきと、りくと、あやと、かなと、れんと
りんと、あゆと
ゆうひ、はるひ
いおり、いお、きい

コメント

🌸

りくと、かなと、ゆうひ、はるひ、いおり、いお は周りに結構居ます🥹
さく、さくとなどは数年前に多いイメージでしたがそこまでいないです😳

あやとれんとは同世代に居たりしますかね、、りんと、あゆと、きいは居ないです!きいちゃんは居ますが😂

さまり

同級生に
「ちかと」くんいました!
愛に斗と書いてちかとくんです☺️
例外ですが
愛に臣で「ちかおみ」くんも
いました!
幼馴染でした(笑)

はじめてのママリ🔰

〇〇とって多いですよね!
うちの息子もです😂
挙げられた中だといおりくんが個人的に好きです😊

はじめてのママリ🔰

結構流行りで被りがちなのは さくと、りくと、あやと、かなと、いおり、いお
ですかね💦
ランキング上位の名前もあると思います💦

案外いなくて性別もちゃんとわかって、かつ違和感のない響きなのはれんと、ゆうひだと思います!

はじめてのママリ🔰

りくと、かなと、はるひ、いおり、さくとは周りに居ます。
れんと、りんと、あゆと、いお、きいは違和感あるので
さきと、あやと、ゆうひがいいなと思います。

いちご

このなかだと、
ゆうひ が今候補にあります!

れんと、はるひ、いおり、いお
はいます!

はじめてのママリ🔰

さきと、りんと、あゆと、いお、きい
は、私の周りにはいないです👶🏻

はじめてのママリ🔰

ゆうひはわりと聞きます💦
あさひの対にしてる家庭もあるので。兄あさひ、妹ゆうひとか💦

『〇〇と』ならよくある『〇〇と』にして漢字を読めるし変換も一発だけど、誰もつけてないのにするのもありかと思います。
うちの旦那がよくいる〇〇とですが、読める漢字だけどこの漢字の人は珍しいです😀

ママ

ゆうと、ゆいとはあるあるかな〜って感じです!周りにもいます!

その中だとれんとくんが好みです!笑

はなの

はると、みなと、りくと、かなと、れんと
は被りやすいイメージです!

個人的には
ゆうひが好きです😊
はるひも被りにくいとは思いますが、はるくん(ちゃん)という呼び名は被りやすいです💦

(๑•ω•๑)✧

さくと、りくと、あやと、かなと、いおり、はチラホラ聞きます🤔
はるひ、いお、きい、は女の子感強いので、書かれてる条件で言うなら

さきと

が程よく珍しくてキラキラ感もなく素敵だと思いました😊