※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
家族・旦那

幼稚園での黄砂対策について知りたいです。外遊びの制限や室内活動の実施など、先生方の対応について教えてください。

保育園や幼稚園で働いていた経験のある方へ質問です!

ここ数日、ニュースで言われるくらい黄砂がかなり酷いですが、
園独自?の判断で戸外遊びは控えようとか、そういう風にしている園ってありますか?💦


我が家の子どもはアレルギー、喘息持ちなので、
外出は控える、室内干し、窓は開けないなどできる限り対策しますが、
幼稚園に預けると当たり前ですが、外で遊んだー!と言って帰ってきます。
もちろん、外遊びはやめてくださいなど言いませんが、
アレルギーではなくても、これだけ人体に影響あるとか言われてても、
気にせず外に出すのは普通なのですよね?

今日はお部屋や体育館にしとこうとかはしないですか?


何が言いたいかと言うと。。
幼稚園に対してのクレームというより、
黄砂が気になるから幼稚園休ませる方法も考えていて、
実際どのくらい先生方はそのあたり気にされているのかな?と思い質問しました😭

光化学スモックは知っています🙏

たくさんの話し聞けると嬉しいです!

コメント

まめた

昨日今日は、黄砂がひどいので外遊びしませんでした〜と先生が言ってました!代わりに遊戯室で鬼ごっことかしました、と。ちなみにこども園です😃

  • まめた

    まめた

    働いていた方への質問でしたね💦すいません😓

    • 4月18日
  • ままーり

    ままーり

    いえいえ、どなたでも回答大丈夫です🙏🌼
    まめたさんのお子さんが通ってる幼稚園はきちんと考えられているのですね✨羨ましいです!
    こちらから言うと、それならお休みしたら?と思われると思うので言えませんが、2.3日のことなので室内遊びでもいいのでは?と正直思ってしまいます💦

    • 4月18日
  • まめた

    まめた

    私自身あまり黄砂を気にしないのですが、先生からそう言われると、ちゃんと子供の健康を考えてくれてるんだな〜と感心しました✨

    気になる方からしたら、室内で遊ばせてほしいですよね💦

    • 4月18日