※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中に資格勉強を考えている方へ 平日の保育園時間を利用するのがおすすめです 9-16時の間に勉強の時間を確保しましょう

育休中資格の勉強をされてる方、された方、どのタイミングで勉強してましたか?
9月に試験がある資格の勉強をしたいのですが、まだタイミングが上手くつかめず、、、
平日は上の子が9-16時で保育園に行ってます。

コメント

ママ

下の子の育休中に資格試験受けました!上の子達を保育園に送ったあとに、朝寝のタイミングで勉強してました。午後のお昼寝のときもできたら勉強してました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱり寝てる時間ですよねぇ🤔
    家事はどのタイミングでされてましたか?

• 4月18日
  • ママ

ママ

家事は主に子供が起きてるときに話しかけながらしてました。
    それでも終わらないときは夜みんなが寝たあとにしてました。

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    今は下の子が動かないけどずっとダッコちゃんで、なかなか難しい感じでして💦
    でもやっぱり寝てるタイミング上手く活用するのが1番ですね!
    ありがとうございます✨

• 4月18日
Huis

私はスマホで勉強できる講座でやったので、料理中や寝かしつけ中も含め、隙間時間に少しずつやっていました!上の子が保育園行っているならその間で、赤ちゃんが寝ているときを狙う感じかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱり寝てる時間を上手く使うしかないですよね💦
    スマホ講座なんですが、テキストとか見ないと出来ないので、ながらでできたら最高なのですが😭😭😭

• 4月18日
  • Huis

Huis

私はユーキャンだったので課題提出があったのですが、そのときだけは資料見る感じで、子供たちが寝た後にやっていました!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

今資格取得のために勉強してます!
私も上の子が9-16で保育園なので、送ってからお迎えまでの時間にしてます!
夜はあまりやる気が出ず、やる気ある時だけしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方のお話有難いです🥹
    やっぱり上の子がいない時間がよいですよね〜😭
    夜やる気出ないのめっちゃわかります笑
    寝かしつけするとどうもスイッチ切れますね、、、😮‍💨

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がいたら僕もする〜ってお絵描きしようとするので中々難しいです😂
    今も寝かしつけしてスイッチ切れてるので勉強はせず家事をして寝ます😂
    逆に日中は家事後回しです!
    保育園連れて行く前に洗濯と朝の洗い物終わらせて、帰って来たら掃除機だけかけて後は空いた時間に勉強してます!
    夜ご飯も保育園迎え行ってから作ってます!
    お互い頑張りましょ😆⭐️

• 4月18日