※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じマンションのひとりっ子ママさんがフルタイムで働いていて忙しそう。転勤族で次の転勤地で正社員の職場を探しているアラサー。周りが羨ましく感じることもある。

同じマンションの同じひとりっ子ママさん。
フルタイムでバリバリ働いてて眩しいなあ。
我が家は転勤族、向こうは実家支援ありだけどそれでもやっぱり毎日忙しそう。
次の転勤地で腰を据えようかと思うけど、アラサー資格無し、正社員で雇ってもらえる職場が見つかるかなあ🥹
隣の芝生は青いってやつかもですね😂

コメント

課金ちゃん

それぞれのご家庭で、何を選択してるのかによりますからね😉

私は配偶者の都合で居住地を決められるのが絶対の絶対に嫌だったので、「同県生まれ同市育ち、通勤場所不定(現場職)」の旦那と結婚し、自分の職場近くに家を買い、自分の仕事を好きなだけやってます😂

でもその代わり、旦那の収入は私の半分です😇

確かに選んだのは私だが、収入が人並みな旦那さんを羨ましく思う時はあります🥹笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かにそうですよね💦
    転勤族と分かって結婚しているので選んでしまった私の人生ではありますよね😂😂
    ママさんの方が稼いでるって正直羨ましいなあって感じもします…!
    そうなんですよね、バリバリ働かれていてもやっぱり羨ましくる思うこともありますよね…!

• 4月30日