※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
妊娠・出産

病院に電話して受診した方が良いでしょうか?

病院に受診するべきかどうか迷っています

現在6w6dなのですが、4月16日に受診しましたが胎嚢の確認が出来ず来週受診してくださいと言われました
そして、昨日4月17日の夜立ち上がった時に何かが垂れた感覚がありトイレに行ったら鮮血が少し出ていました
その後、ナプキンを付けて過ごして朝起きた時は生理2日目くらいの量の血が出ていて、これは流産したなと感覚で分かりました
現在もトイレに行くと血の塊が出ていて、生理痛の様な腹痛と腰痛、それと足の付け根の違和感と子宮が少しチクチクする感じです
この場合は病院に電話して受診した方が良いのでしょうか?

コメント

リサ

生理2日目の量の出血ですから、病院に電話して受診した方がいいです(>_<)

• あちゃ

あちゃ

やっぱ、そうですよね(ーー;)
    流産だろうなって分かっていて辛いのに病院でさらに現実を見るのが嫌で現実逃避したい気持ちですが良くないですよね…

• 4月18日
みぃちゃん

お辛いですが早く病院にいったほうがいいです!
出血があっても胎嚢が確認できる場合もありますが、化学流産、万が一子宮外妊娠だったら怖いので急いでいったほうがいいです!

• あちゃ

あちゃ

そうですよね!
    病院の方に電話して受診してみようと思います!
    ありがとうございます

• 4月19日
リサ

私の姉がナプキンでは足りないくらい凄い量の出血があった時、流産となってしまいましたが、あちゃさんは現在も出血続いていますか?
まだ流産と決めつけるのは早いような気もしますが、あちゃさんの体も心配なので出来るだけ早く受診してくださいね😫
家事などはご主人に助けてもらってできるだけ安静にして下さいね。

• あちゃ

あちゃ

もう生理が来たのと同じくらいでずっと出血が続いています😰
    今日病院の方に電話して受診してみようと思います!
    ありがとうございます

• 4月19日
なさ

自分昨日6w2dで心拍確認できるかなと思い病院受診したんですけど。
その日の朝から若干出血ありで病院行ったら袋はあるけど心拍が確認できないって言われて左の子宮にも陰があるからと言われ
大きい病院に紹介状もらってそのまま行きました。
大きい病院行って採血して調べてエコーとか色々したらそこで
赤ちゃんだった物が出てきました。1番言えるのは流産と言われました。
でも採血して妊娠の数値も少なくもないからもしかしたら子宮外妊娠してるかもしれないから
また月曜日に採血しに来てと言われました。
そこで数値が下がってれば大丈夫だけど数値がそこまで下がってなかったら子宮外妊娠してると思うから手術って言われました。
それからは普通に生理くらいの血が出てます。