※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

皮膚が擦れるとビリビリする症状が出ている女性。皮膚科でヘルペスと診断され、抗菌薬を服用中。他に目ヤニや痰が出る症状があり、最近は激務が続いていたが、退職後に症状が悪化。再度病院受診を考えている。

皮膚の表面が服が擦れるなどで痛い症状ってなんでしょうか?

症状出現:5日前ほどから
症状:皮膚の表面が擦れるとビリビリする感じ
症状の程度:日常生活は全く問題なし。でも違和感と痛みは感じる。最初は左腰部分くらいからで、徐々に背中→右腰部分と広がってきている。痛みの変化はなし。
表面の見た目は変化なく、皮膚の中?って感じです。

3日前に皮膚科受診し、抗菌薬のんでます。
先生からはヘルペスが広がってるとの見立てで、それに合う薬をもらってますが、広がってきてるので違うのかな?明日もう一度病院行こうと思ってます。

他の症状としては目ヤニがひどく、目ヤニで目が開かない。痰がよく出る症状あります。
先週扁桃腺炎になりました。今は治ってます。

何が考えられるでしょうか?もしくは体験談お聞かせください😭

3月まで激務で働いていて、4月退職し気が抜けたのかな?と思ってましたが悪化してて辛いです。

コメント

サクラ

私はストレスある時にたまになります。あと風邪引いた時は必ずなります。

なるべく動かないようにしてれば大丈夫なので、ゆっくり動いたりして、あとは気にしないようにしてます。
どうしても気になる時は、ヒリヒリする以上の強さで叩いたり、冷やしたりしてます🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれくらいで治りましたか?

• 4月18日
  • サクラ

サクラ

長くても3日ですかね🤔
    なるべく、気のせい気のせい…って思うようにして乗り切ってます。

• 4月18日
Ribon

似たような症状になった事があり、
帯状疱疹かも……と言われた事があります。
表面は何もなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな治療されましたか?辛いですよね、

• 4月18日