※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cn
サプリ・健康

背中の痛みについて、深呼吸や大きく息を吸うと痛みを感じることがあり、寝転がっている時によく起こります。出産時にも同様の症状があり、骨盤の歪みも原因かもしれません。寝違えや他の原因も考えられます。

背中の痛みについて
深呼吸というか大きく息を吸うと
背中が痛い?ぎゅーっとなる感覚があります。
毎日ではなくたまにで夜に寝転がっている時に
なる事が多々です。
出産の入院中にもなり看護師さんに伝えたのですが
気のせいじゃない?と言われて終わりました。
その前からたまになっていて退院後は今回が久しぶりに
なりました。
寝違えてなる事ありますか?
それとも他に何かあると思いますか?
骨盤の歪みでもなるみたいで多分骨盤矯正していないので
歪んではいると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ痛みかはちょっと自分の体じゃないのでアレですが
背中痛くなる時あります😭!!
気になって病院いったら胸部レントゲンで異常もないし、寝違えたのかなって言われました🥹
でもたまにわたしもなります…姿勢とかもあるかもですよねー
特に子供抱っこしたり、荷物重かったり意外と体も使ってますもんね…😢

• Cn

Cn

確かに同じかはわからないですよね😓
    でも背中痛くなる時あるんですね😵‍💫ぎゅーっと苦しくなる感じですか??
    私もレントゲン🩻お願いしようかなと思ってて内科行きましたか?
    やはりたまになりますよね、、毎回じゃなくても😨
    姿勢とか骨盤とかそういうのも関係してそうですよね、、
    私の母が背中ずっと痛くて肺癌見つかったらしくて余計怖くなり同じような痛みがある方いて寝違えてもそうなるようで少し安心しました😮‍💨
    でも病院で一度診てもらおうと思います。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

苦しくなるのもちょっとわかる気がします!なんか呼吸とめたくなるような…
私は自律神経だかなんかで時々息苦しいときあるので何ともなんですが、、
内科、呼吸器内科の看板掲げてる病院いきましたよ!
病院で見てもらう方が安心ですよね!
そして背中痛くて肺がんってわかるものなんですね😭呼吸器内科の先生が肺がんはかなり進行しないと症状出ないと言ってました😣咳止まらないとか言ってました😣

• Cn

Cn

やっぱ少し似てる症状っぽいですね😵‍💫
    内科、呼吸器内科ですね、🩺やはり呼吸器の方がいいんですかね、、内科はかかりつけがあっても呼吸器内科は行った事なくて😨
    ずっと背中が痛かったみたいですぐには多分診断されていなかったので少し経ってたからそっから他の症状出たのかもしれないですね😭
    でも咳とかの症状はないのでそれはとりあえず大丈夫かなと、、
    病院調べてみます😌

• 5月1日