※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

エアプサンで韓国へ行く際、300mlの日本酒をお土産で3本持って行きたいが、機内持ち込みの条件が分からず不安。1本までは問題ないが、2本までは免税で、それ以上は申告が必要かどうか教えてほしい。

ご存知の方教えて頂きたいです!

調べてもよく分からず
不安なので再確認のために投稿させて頂きます。

今度エアプサンで韓国へ行きます。
300mlの日本酒をお土産で3本持って行きたいのですが
機内持ち込み可能との認識で合っていますか?

主人のキャリーに2本、私のキャリーに1本で持って行くつもりで1本までだったらいい。や2本までは免税でそれ以上は申告しないといけない。など色々出てきてよく分からなくなっています🥹💦

よろしくお願いします😌✨

コメント

るう

国際線は機内持ち込み手荷物において液体物は100ml以下と制限されていたと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    預け荷物にしたら大丈夫なのでしょうか?

• 4月18日
  • るう

るう

預けでも度数によって量に制限あったり、瓶だと割れ物になるのでこちらでお答えするのは難しいです💦エアプサンに直接問い合せた方が無難かなと。
    ちなみに出国後に免税店でお酒を購入するのならば、手荷物として持ち込みできますよ!

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。
    ありがとうございました。

• 4月18日