※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
子育て・グッズ

宅配ピザを頼んだ際、クレジット支払いで1円玉を配達員に渡したら、お礼を言われて持って帰られた。気になる行動だが、どう思いますか?

この前宅配ピザを頼みました。支払いはクレジットだったのですが息子が配達してくれたお兄さんに1円玉を渡しました!笑 そしたらお兄さんありがとうと言ってそのまま持って帰りました😳一円が惜しいとかではないのですが一応お金だし、ん?と思いました。どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たしかにそれは受け取るべきではないですよね!
でも息子さんの行動可愛いです🥰

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    息子の行動は面白かったです😂
    別に返してもらわなくてもいいのですがちょっと違和感感じちゃいました💦

• 4月18日
yu

昔配達員さんやってた友達がチップもらうこともあるって言ってたので、現金でもあまり気にせずもらうのかな?と思いました😂
それに、せっかく子どもがくれたものを返すのもどうかと思ったかもしれないですね😂

• ミッフィ

ミッフィ

なるほどチップは思いつかなかったです😂
    ありがとうございます😊

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

今は宅配だとチップとか少しずつ増えてきてるので受け取っていい物だと思ってる方もいて普通かなと思います😅
ただ、後々そうだよなと思うだけでその場では「あ、そのまま持っていっちゃった😯」となるかもです笑

• ミッフィ

ミッフィ

確かにUberとかもチップ制度ありますよね✨
    お兄さんも何か思ったかもしれないです🤭
    ありがとうございます😊

• 4月18日
mamari

あまり深く考えないで、流れで受け取ってしまったのかもしれませんね。

そのお兄さんも、後になって、あれ??? となっていたかもしれません😅

• ミッフィ

ミッフィ

なったかもしれませんよね🤭
    ありがとうございます😊

• 4月18日
  • mamari

mamari

チップ制のあるところだったら、そういう感覚だったかもしれませんけれど……
    チップにしては1円は少ないですものね😅

きっと、お子さまの可愛らしさや、お子さまの素直な心を感じて、ありがとう😊と受けとったのだと思います。

その場面を想像すると、1円を通して、たくさんの幸せが生まれた気がします😊

コメントを読んで微笑ましく思い、あたたかい気持ちになりました。
    幸せのお裾分けをありがとうございます😌🌸

• 4月18日
  • ミッフィ

ミッフィ

確かにチップにしては少な過ぎますね😂
    そんな風に言っていただいてありがとうございます☺️

• 4月18日