※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

義母に感謝しつつも、娘に対する態度に不満。押し付けや無理な差し入れに困惑。娘の幼稚園事情にも干渉あり。最近の出来事に疲れを感じる。

義母への愚痴を吐き出します…

私が熱出した時、娘を預かってくれたのは感謝してます。
私には「とってもいい子にしてますよ」「寝顔も可愛いですね」と送ってきてたので、あぁ優しくしてくれてるんだな、ありがたいなと思ってましたが、転んで泣いた娘に「いつまで泣くの?」とめんどくさそうに言っていたそうですね。
その余計な一言で、さらに泣いた娘は30分泣き止まず、それに対して「あんな泣き止まないものなの?」「普通なの?」と娘の前で義妹に聞いたそうですね。
預かってくれたことには感謝してるけど、娘の前でそれ言ったのまじで許せないっすすみません。
ご自分の息子さんたちは、お店で寝転んで泣いたり癇癪がなかったとおっしゃってましたけど、癇癪経験したことない奴が偉そうに悪口言わないでもらえます??
そんなだから娘が懐かないんですよーーーうちの母には喜んで手繋ぎにいくし抱っこされにいきますよーーーあなたにはしないのはそういうことですよーーー
さぞお利口なお子さんたちだったんですねーーー息子さん(私の旦那)結構いろんなとこ欠如してますけどねーーーまぁ愛してるけどーーー

ナスのお漬物いりませんか?とLINEくれましたね。
私ナスは好きだけどお漬物は苦手で、娘は食べないんです。
既読にしちゃったので早く返信しなければと思って、私は実は苦手だけど旦那がいるかもしれないから聞いてから連絡します、と伝えたら「ここの茄子のお漬物は美味しいですよ。〇〇(旦那)に食べさせてあげてほしいです。持っていきますね」と返信くれましたね。
もうね、断っても結局持ってくるのやめてもらえます?
差し入れ嬉しい時もたくさんあるけど、日持ちしないボールのケーキを相談なしに買って「今日届けたい」とかいうのもやめてもらえます?
用事があっても、そのケーキ受け取るのに予定はやめないといけなくなったり、冷蔵庫空けなきゃいけなくなります。
「〇〇買おうと思うんだけどいりますか?」って相談してくれる時もあるけど、「うちはまだあるから大丈夫です!」と言っても「そうですか。でも日持ちするので大丈夫かと思うので、買いますね」とかやめてもらえます???
断る選択肢最初からねえじゃねえか🤣
押し付けるのほんと良くないと思います。

ほんで、お漬物届けにくるついでに娘が幼稚園バスに乗るところを見たいんだけどいいですか?遠くから見るだけでいいんですが、と連絡くださいましたね。
娘、先週入園して1週間は午前中のみ、今週から一日幼稚園始まったばっかなんです。
娘の性格知ってますよね??
泣き虫でビビリで、私のこと大好きで、癇癪起こしなんです。
その娘が今一生懸命頑張って幼稚園行く練習してて、私も変な刺激与えたくないのわかりますよね???
なんでわざわざ今この時期に、しかも一番ナーバスな行きのバスに来ようとするのか…自分のことしか考えてないですよね???
「明日娘に聞いてからまた返信してもいいですか?まだ少し不安定なようで…」的なこと送ったら、「聞くとまた不安になると思うのでやめときますね。」ってさっきまでついてた絵文字全部消えた明らかに不満そうなLINE。
いやいや、なんであんたが見たいからって娘や私が譲らなあかんの???
私はできた嫁なので、「帰りのバスなら機嫌がいいから、その時はどうですか?」と提案すると、絵文字たくさんついた明らかに嬉しそうなLINE。
わかりやすぅ…めんどくさぁ…
ほんで帰りのバスから降りてくるところ、急に動画撮り始めてほんとやめてほしかったです。
幸い娘が一番最後にバス降りる子だから、他のお子さんいなかったんでよかったですけど、先生明らかに引いてました。
最悪です、恥ずかしいです、先生だって自分が撮られてるわけじゃないのわかってるだろうけど、いきなりカメラ向けられたら嫌でしょうよ。
ほんと嫌、二度とこないでええぇ…

ここんとこ特に思うとこ無かったけど、なんかここ数日でたくさんの出来事あったな…
だるいなぁーーー嫌いじゃないけど、好きじゃないわぁ…

コメント

mhy

うちの義母と似てるので
気持ちめちゃくちゃ分かります😭
家が近めなので何かと理由つけて来るし要らないもの持ってきたりするし...
保育所のお迎えも行きたいとか言い出すし...
撮ったらいけない写真も撮ったりするし...
お金出してくれるし面倒見てくれるから有難いけど
色々と迷惑な所もありますよね😣
あと、デリカシーがない😂

いい嫁を演じないといけないのしんどいですよね😫
私はだんだん嫌になってきて
普通に無視とかするようになれました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかってくださってありがとうございます😂
    まさにそうです…お金は出してくれるし面倒も見てくれるから、文句言えないけど…!!
    何もしてくれないより全然いいのはわかってるんですが…扱いがめんどくさいです😩
    ナスの漬物時間の後のバスお迎えの時は、私もさすがにいつもより低いトーンで話しました😂

    • 4月19日