※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

母が彼氏を連れて遠方から来ることになり、義実家で一緒に食事することになりました。主はその彼氏との関係に違和感を感じ、神経質すぎるか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

私が考えすぎなのでしょうか。

現在、旦那の実家に住ませてもらっています。
先週、娘が産まれたので、
ゴールデンウィークに母が遠方の方から来ることになっています。
また、まだ新生児なので旦那の実家でご飯を一緒に食べようという話でした。
私は母子家庭で育ち、母親のみ来る予定だと思っていました。
しかし母は彼氏を連れてくるらしく、彼氏も義実家に上がるという話になっていました。
私はその彼氏という人に1度しか会ったことないし、
会った時も母と付き合ってなかった時で、親しくは話したことありません。
もちろん旦那家族なんて他人です。

ちなみに義父は母が来る日仕事で家を空けていて、
会うことはありません。

私はそんな母に対して、もっと遠慮して欲しいと感じました。
だって彼氏からしても私の事あまり知らないだろうし、
知ってても母から聞いてだろうし、
あんまり関係性のない人なのによく義父もいないお家に入れると思ったなー😅って感じです。
義父に母の彼氏も来ることを言ったら、
戸惑ってました。
義母もその食事の日一緒に食べる予定ですが、
絶対居たくないと思います。

神経質すぎますかね、、

皆さん母についてどう思いますか?

コメント

とこりん

それはちょっとお母さん…遠慮してほしいですね…。
一緒に来るのはいいですけど、義実家にお母さんがいる間は彼氏さんは1人で待機してくれよ…って感じですね😭
私の友達も旦那さんのお母さんが旦那さんが大人になってから再婚しててほぼ知らない人がお父さんだったらしいのですが、孫の顔見に一緒に来たらしく…ちょっと気まずかったと言ってました😅
夫婦だけでも気まづいのに義母もいるとか気まづすぎますし、常識ないの?って思われちゃいそうで嫌ですね😭

💸空から降ってきて💸

なしですね😇
せめてりんさんがご主人、お子さんと暮らしてるとこに来るならまだしも
義実家に同居の状態で彼氏を
連れてくるのはなしです🥹
内縁の夫とかならわかりますが💭

ママリ

実母が無神経すぎますね、遠方から来るということで彼氏も一緒に来るなら義実家で会う時だけは別の場所で時間潰してもらうとかで良いと思います💦
旦那ではなくあくまで彼氏ですよねその空間に居られても皆困りますよね😅

はじめてのママリ

その彼氏も普通断りますよね💦
一緒に近くまで来たとしても、彼氏はホテルで待つなり時間潰すなりしたほうが絶対にいいと思います💦
非常識です。

ややや

彼もお母様も配慮と常識が足りないと思います😅もしも彼氏さんも会いたいって話なら、外に赤ちゃんを連れていけるようになってから、彼氏さん込で会うで良くないですか?
りんさんの考えが普通だと思いますし全く考えすぎじゃないです😭

ママリ

それはお母さまけっこうやばいと思います!
事実婚が長く、りんさんもとてもお世話になっている方ならありだと思いますが、義実家まで来て良い間柄とは思えません。

義実家の人も困るから…と断るとお母さまが義実家に対して悪い印象を持つ可能性があるので
授乳もあるし、産後でガルガル期がひどいから、今は一度しか会ったことのない人には会えない。
もう少し大きくなって外出できるようになってからそちらへも帰るから彼氏さんはその時に会おう。

などで、何とか断りたいですよね…💦

むな

なしですね。
結婚されてるならありですが、、