※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供が2人以上いて、凍結卵が残っている場合、すべて戻すか悩んでいます。他の方はどうしているでしょうか?

2人以上子供がいて、
受精卵凍結してて、まだ凍結卵が何個かある方、
凍結卵すべてお腹にもどしますか?
色々考えて2人までかなあと思っているものの、残りの卵を破棄するのも辛くて、、
みなさんどうしてますか?

コメント

ママリ

私は子ども2人と決めています。
(金銭的に、子供部屋の数、毎回悪阻が超重症で寝たきりになる為)
いま2人目妊娠中で、凍結卵は7個残っています。
この子が無事に産まれたら、もう戻すことは絶対にないのですが、私もきっと破棄する勇気が出ないと思います💦
旦那は、産まれたら凍結卵たちバイバイだね〜って言ってますが私はそんなふうに思えなくて😭
答えになってなくてすみません😭

姉妹のママリ

第一子、第二子を不妊治療で授かりました。
3年前に採卵した胚盤胞5個、初期胚2個が残っています。
私は体力的に2人育児が限界かなと思ったのと、キャリア形成を考え来年には再就職したいので、今年は凍結保存の更新はしない方針です😢
大切に保管されていた卵を破棄するのは悲しいですが…

年齢が若く、体力があり、経済的に余裕があれば3人目考えたと思います😅

ひり

同じようなことで悩んでいます😭あと1個残っています。
ですが帝王切開3回したのでリスクが大きいので廃棄になると思います。
この前更新の電話をした時に相談したら、病院側で今後の治療に役立てさせてもらうこともできるといった話を聞きました。
普通に廃棄するよりは良いかな、、とまた少し悩んでいるところです、、