※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

27週で切迫早産で入院し、安静が必要。義母が子供のお世話をしてくれるが、不安。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

明日で27週です。26週から1週間切迫早産で入院し、家でも絶対安静を条件に今日退院しました。子宮頸管は27㎜です。末っ子がまだ1歳になったばかりで、安静に過ごせるかは不安ですが。。義母が上の子たちのお迎えや食事等はしてくれる事になりました。同じく切迫早産になった方、上の子のお世話で張りやすかったりまた入院になってしまった方はいらっしゃいますか?どうにか乗り切りたいとは思っています。。

コメント

deleted user

1人目から今回も全員
切迫になってます😵‍💫😵‍💫

4人目の時だけ途中で
退院したんですが早産しました😵‍💫😅

甘えられるなら色々
やってもらって本当に
動かない方がいいです😖😖
早産して後悔してからでは遅いので😖

今回は保育園へ行ってるので
今までとは違って
安静しやすくできてますが
子宮頸管18mmで無理言って
今は帰ってますが
そのうち入院になりそうです…😖

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。
    4人目の時は退院後結構動いてましたか??
    先週1.6センチで入院して少し伸びて退院したけど、入院時に比べて動いちゃうので今後がこわいです💦
    上の子達がいる中での妊娠、大変ですね😢

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんだかんだで動いちゃってました😓😓
    4人目の時は29wでもう
    子宮口が4センチも開いちゃってたのもあると思うんですが😓
    退院した頃には子宮口6センチでした😱


    結局短くなったものは
    伸びないので伸びたんではなくて誤差だと思います😖😖
    反動で余計に張りやすくは
    なると思うので本当に
    入院と同様寝たきり目標に
    したほうがいいです😱
    1.6なら反動で子宮口も
    開きそうな予感はありますね😓

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    油断は禁物ですよね💦本当に周りに甘えて基本家で寝たきり生活で乗り越えようと思います。
    切迫早産だと妊婦生活がすごく長く感じます😅

    ありがとうございました❣️

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー



    わかります😓
    切迫と言われるまで
    あっという間にきたのに
    切迫と言われた日から
    なんだか遅いです😱笑

    お互い正産期までもちますように🙏🏼☘️

    • 4月19日
はじめてのままり

2人とも切迫になりましたが
2人目は早くから切迫で
21w〜入院して
28wのときに点滴オフして
2日様子見て退院しましたが
帰ってからやっぱり張りが多くて
退院した次の日に再入院になりました⋯😅💦
最終34wで退院しました🤰🌱
自宅安静で乗り越えれますように⋯✨

  • ママリ

    ママリ


    私も3人目が27ー34wまで入院だったので今回は自宅安瀬で乗り切りたいと思っています💦
    長期入院は精神的にもしんどいですよね。
    周りに甘えて寝たきりの生活で乗り切ろうと思います。
    ありがとうございました🥹

    • 4月19日