※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が無神経で妊娠中も放置し、飲み歩き。ルールを決めたいが混乱中。

なーんも言わないと全部オッケーになってしまう
IQ3レベルなクソ旦那

妊娠中まだ一緒に住んでなくて(私は一人暮らしだった)
つわりで身動きすらとれない私を
連絡もせず放置で自分は週4で飲みに行き
毎回キャバクラ朝帰り

妊娠中にコロナにかかってしまったときも
ちょっとだけ様子見に来てすぐ飲みに行ったし
熱が39度もあった妊婦おいてよくいけるわ


籍入れて一緒に住むようになって
飲みに行った次の日は夕方まで爆睡
私との約束破る(クリスマスですら寝ばっくれ)
妊娠後期でもそんなことしてるから
さすがにブチギレて
飲みに行くな!ってことじゃない!
自分で考えて連絡するなり回数減らすなりしろ!!
って言い続けてやっと月3くらいになって
出産した月はさすがに行ってなくて
旦那の周りも旦那を誘わないでいたら
めちゃくちゃふてくされて
「みんなに誘われなくなった、飲みに行くな言われて付き合い悪くなったせいだ(私のせい)」
とか言い始めて、、、

ちなみに今年36歳です😇

「それは周りが常識人なだけ!当たり前!そもそも新婚で子供産まれてもまだ飲みに行きたい!って気持ちがわからないし、私が何も言わなかったら好き放題だったからいけないんでしょ!」

ってなって。。。

旦那はなにがいけないのか本気でわかってなくて
じゃーもう決めて!飲みに行くルール決めて!!!
って言われたんですけど、頭がまわらなくて、、、
とりあえず出たのが

⭐️月3回まで
⭐️門限12時、どうしてもすぎるようなら連絡する
⭐️キャバクラは行かない
⭐️飲みが決まった時点で報告、当日決まったとしたらまず私の予定を聞いて!
例→今日は疲れてるから帰ってきてとか、早く帰れるなら私が飲みに行きたい!とか、そういうので私が優先!
⭐️その日は飲みダメ!言っても絶対不機嫌にならない
⭐️飲んだ次の日もちゃんと起きて家のこと子供のことする
⭐️のみに行く前後で私の機嫌をちゃんと取って
「行かせてくれてありがとう!」の精神でいろ


って感じです

多い?笑 足りない???


コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、なんで結婚したんですか?😅
まともじゃないですしそんな男が家事育児をするとは思えないです。
月3でも飲み過ぎだと思いますよ‥。
よほど稼ぎが良くないならいない方がマシなレベル💦

はじめてのママリ🔰

優しいルールだと思います

元がそんな感じだから
せめて、のルールかもしれませんが
中途半端だと余計に守らないと思います

私だったら
飲みにいくルール決めてって言われた時点で
あなたは独り身ですか?ってなります

自分で家族、家庭のことを考えて行動できないなら
むしろ1人になったら?と提案しますね

すま

みなさんと同意見です😅
月3日でも行き過ぎかと思いますし
そもそもその方と一緒にいる意味とは?ってなってしまいます😅

私なら離婚してシングルになると思います😅
今はシングルでも育てやすい環境ですし、周りからどうこうも言われないような時代で
シングルの方が精神的にも家事育児していく体力的にも絶対楽だし楽しくストレスフリーで過ごせる気がします☺️

求められている意見と違いましたらすみません🙏

はじめてのママリ

おそらく、最初は約束守ると思いますけど急な飲み会でって増えると思います!
あとは酒癖が悪いのか分からないですけど、その条件きちんと守ってくれる人なんですかね🥲

はじめてのママリ🔰

自覚なさすぎて、、、😂
多いと思いますね。
月3回飲みに行きたいなら、月3回こちらも自由に息抜きすふ時間もらいますね。夫婦平等で一緒に子育て出来ないなら無理かなって😅