※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

元夫との関係が複雑で悩んでいます。子供のことや自分の将来も考える中、元夫との関係を続けるべきか悩んでいます。

結婚生活は1年も続かず、去年の1月に離婚はしています。
離婚して2週間程で籍は入れず再び一緒に住み始めました

元夫連れ子5歳 自分連れ子3歳 2人の子供1歳です。

今月の1日に、自分は下2人を連れて実家に泊まってた際に
くだらない事で喧嘩になり別れようとLINEで言われて
納得が出来なかったのですが、
会っても変わらない 今は会いたくない と、言われて
会うことも無くLINEで別れて5日に全部荷物を出しました。

自分自身はずっと別れたくない。と、伝えて来ましたが
相手の気持ちは変わらないし、
義父母にも元夫の職場の社長周りにも別れるって伝えてるから
もう無理だよって言われて、納得もしないまま荷物を運び出した自分も悪いこと承知ですが、
やはり元夫と一緒に居たいんです。本当に大好きなんです。
別れようって話してからもずっと連絡も取っていて、
元夫は、私に対しての感情が すき なのか 情 だけなのか
分からないまま、戻ろうってのは言えない。と、言われて
考えてるから待って と言われて待ってる状況ですが
もう戻れないんだろうな。と思って諦めなきゃいけないな〜
とも、思っています。

いくら元夫の連れ子だろうが、
やはり離れると会いたくて仕方無いです。
もう自分がどうしていいのかも分からなくて辛いです。

専業主婦だったので仕事もしておらず
3歳の子は幼稚園に通っていますが、1歳の子は保育園の申請出してますがいつ保育園に入園出来るかも分からないし
元夫も考えるから待ってて言われても
そんなに考えても答え出ないなら、それまでなのかな とか
そもそも子供居るのにLINEで終わりにした ことも
子供のこともなんも考えてくれてないのかな とか思ったりして
このまんま完全に元夫から断ち切った方がいいのでしょうか?

コメント

もな👠

正直好きとか嫌いとか一緒にいることにそういう恋愛感情が必要なら、その人とはずっと一緒にはいられませんよ。
結婚は恋愛じゃないです。
一緒にいるのが情とかもう好きじゃないとか言われたら疲れます。カップルじゃないんだから。

というか、結婚生活1年も続かなかったのに寄り戻してまた別れて…って、もう関係改めた方がよさそうです😮‍💨

• ゆ

カップルじゃない。正しくその通りです。
    俺は結婚に向いてない とも言われて、ならなんで子供作った??とも考えたりもします。

結婚生活1年続かず、
    寄り戻してもまた別れて、寄り戻そうと考えてる自分もかなり甘いですよね。

• 4月18日
ママリ

子供が3人もいるのに、
愛だの恋だの言ってる場合じゃありませんよ。

それは二の次で、
お子さんたちのことを1番に考えての行動をしましょう。
失礼ですが、
だからお互いに2度も失敗するんですよ。。。

まずは子供達のこと、
どうするつもりか相談しましょう。今、お仕事されてないなら、
主さんは生活できませんよね?
実家が味方してくれそうですか?
5歳のお子さん含めて、
子供達が傷付かず生活できる環境を早く整えた方がいいです。

離婚しているのに2週間で戻るとか、もっと真剣になりましょう。

• ゆ

3歳の子は、妊娠6ヶ月で中絶しろと言われたので未婚で産んでます。

子供達のことは養育費払うし、
    面会は辛くなるからしてもしなくてもどちらでもいいようです
    3歳の子は毎日お家に帰りたいパパに会いたいと言って泣いてて見てるのも辛くなります。
    周りにも変な目で見られることも覚悟した上で、もう別れない!と覚悟も自分は決めて戻ったのですが、相手はそうじゃなかったです。
    結局2週間程で戻ったこともいけないですよね。

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

旦那さんのどんなところが好きですか?
義父母や職場の人に伝えて周りから固めてるってことは、もう戻る気はない気もしますね🥲
別れる別れないは後にして、まずは仕事を始めてみてはどうですか?😊✨

• ゆ

どんなところが好きって言われるとごめんなさいわかんないです😢
    仕事は知り合いところで働くのが決まっていて保育園入園出来ないことには先に進まなくて😭

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園かなり混んでますよね😭💦
    早く仕事が始められると良いのですが…🥲

今は元旦那さんのことが大好きで一緒にいたいって気持ちで、離れてしまいそうなのを繋ぎ止めてる感覚かな?と思いますが、案外こちらから手放してみればスッキリするかもしれませんね😌

• 4月18日
  • ゆ

保育園問題が1番の悩みです😭

こっちから手放しちゃえばきっとスッキリしますよね!
    時間がいつかは解決すると思うのでその時まで待とうと思います!ありがとうございます😢!

• 4月18日
いぬまる。

そんな元旦那さん、いりませんよ。こっちから願い下げだわ!いらねぇ!って言ってやりましょう。子供がいるのにまともに話し合いもできずに一方的に別れるなんて無責にだし不誠実です。それにもう元旦那さんは戻る気ないと思います。養育費はしっかりもらってまずはとにかく仕事を探すことが最優先だと思います!

• ゆ

子供が居るのに話し合いもしてくれなかったことを考えると子供のことはどうでもよかったのかなって思ったりもします。

ちなみに何で戻る気ないと思いましたか??😯

• 4月23日
  • いぬまる。

いぬまる。

話し合いもせずに周りにも別れると伝えているのが事実だとしたら、ゆさんのことをまったく大切に思ってないように思いました。私も元カレから一方的に別れを告げられた経験があるのですがその時「私は話し合いをする価値もない人間なんだな」って思いました。でも今なら私もあんなやつこっちから願い下げだったわ!って思います。お子様もいらっしゃるのに話し合いもできないなんて人として最低だと思います。ゆさんは仕事をこれから探したり大変だと思いますがお子様を大切にして幸せになって欲しいです😌

• 4月23日
  • ゆ

会っても気持ちは変わらない 顔も見たくない 言われて話し合いは出来なかったのは事実で、正直子供のことを考えていたらLINEなんかで終わりにしなかったよな?子供のことなんも考えてないやって思ってしまう自分も居ます。子供のこと考えてたらLINEで終わりにする選択肢は無いはずだと思うのでいくら終わりでも話し合いはできたと思うので、なんかもうこっちから戻るの無理だわって気持ちになってきてます!笑
    ありがとうございます😢
    子供を大切に育てながら自分自身のことも大切にして行こうと思います☺️♥

• 4月23日