※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新幹線で初帰省する際、ベビーカーは必要でしょうか?抱っこ紐だけでも大丈夫か悩んでいます。荷物や子どもの負担を考えています。

【初帰省で新幹線】ベビーカーは必要?

今度初めて子ども(7ヵ月)を連れて夫の地元に帰省します。
新幹線に乗るのですが、ベビーカーに乗せて行った方がいいと思いますか?

・自宅から東京駅まで約1時間、新幹線の乗車時間は約3時間30分。
・普段は抱っこ紐移動が多く、ベビーカーにはあまり乗りません。
・地元に着いたら基本車移動。

個人的に、遠出する時にベビーカーを持って行かないという選択肢が無かったのですが、夫が抱っこ紐だけでいけるんじゃないかと言っています。

確かに子どももベビーカーに乗り慣れていないし、ほぼ移動だけなら抱っこ紐だけで行った方が荷物も減って楽なのか?とも思いますが、ベビーカーがあれば多少荷物を掛けられるし、抱っこ紐は2時間ほどで肩腰が限界を迎えるので、どうしようか悩んでいます…。

みなさんはどうしていらっしゃいますか?💦
初めての新幹線なので、今からドキドキしています🥲

コメント

ぴいたん

ベビーカーに乗ってくれないこだとほんとに邪魔になります😂
大人2人いれば赤ちゃん、ベビーカーもつ人にわかれられますが笑
いつもベビーカーに乗らないときは、リュックを乗せてます😂少しでも軽くして赤ちゃん抱っこしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    グズらずに乗ってくれる時もあるのですが、そのまま寝てくれなくて眠くなると泣くので、それならいっそ最初から抱っこ紐の方が楽なのかなと悩んでいました😓
    ただでさえ初めての大移動なので疲れそうなので、荷物を減らすためにもベビーカーはなしで、夫と交代で抱っこ紐で移動しようと思います!
    ありがとうございます!

• 4月20日
ままり

ベビーカー嫌がらない子なら持ってった方がいいと思います!
乗り慣れてない、のレベルによるかなって思います🤔
ベビーカーで寝てくれたらそれが一番いいので🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠くなるとぐずるんですよね💦
    ベビーカーですやすや寝ている子を見ると羨ましい…😂
    ひとまず今回は抱っこ紐で行こうと思います!
    ありがとうございました!

• 4月20日