※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

長野市の吉田病院の口コミが少なく、無痛分娩を考えています。病院の雰囲気を教えてください。

長野市の吉田病院について知ってる方いらっしゃいますか?

無痛分娩をしたいのですが、吉田病院の最近の口コミが少ないので、どんな感じの病院なのか教えていただきたいです。

コメント

みー

無痛分娩ではないですが、吉田病院で出産しました👶
無痛分娩をやってる病院が少ないので人気で混んでますが、看護師•助産師さんも多いのですごく長い時間待つということはありませんでした。
特に院長先生は若いですが優しいので人気です!しっかり説明してくれ、エコーで赤ちゃんの顔もちゃんと見せてくれますよ!無痛分娩希望だとおそらく院長先生が担当になるかと思います。
助産師さんは人によるかな〜🤔
ごはんは美味しいです🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます💚

確かに混み合っていますね💦9月に無痛分娩の予約をしていますが、ちょうど混雑の時期らしく、スムーズに入院日が決まるか心配だったりしています😲

園長先生は良い人なんですね✨
    ご飯が美味しいのも魅力で良いですね☺️

• 4月23日
  • みー

みー

いえいえ、お役に立てずすみません💦
    そうですよね、お子さんのお誕生日が決まるのでご希望の日に入院•出産できるといいですね✨
    私は病院食が苦手なのですが「ザ•病院食!」って感じではなく楽しめました🥣
    お身体大事にしてくださいね☺️

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりましたが、ありがとうございます💚

病院の食事が美味しいならモチベーションあがりそうですね✨☺️

• 4月29日
momo

2週間前に吉田病院で無痛で出産しました☺️とっっても良かったですよ!麻酔科の先生もこまめに見に来て効き具合を確認してくれるし、担当助産師さんもずっとそばにいてくれて安心でした✨
朝9時過ぎから処置を始めて(本当は8時に来院しなきゃいけないのですが渋滞ひどすぎて1時間遅刻しました😭)午後1時に産まれましたが、途中2時間ぐらいウトウトしてました😴

入院中の助産師さんたちもみんな優しかったです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💚そして、ご出産されたばかりとのことで、おめでとうございます🥰

交通面については、私も遠くて心配なのですが、1時間押してしまっても麻酔科医さんがいる時間帯に間に合うんですね✨
    しかも、ウトウトしてしまうほど痛みが軽減するものなんですね☺️✨
    私も楽しみになってきました🎵

ちなみに計画日はいつ頃にどのように決まりましたか?
    出産予定が9月なのですが、それらしい時期での祝日が2回もある上に9月は混み合っているようで、他の方と希望日が重なりそうで不安だったりしています💦

麻酔科医さんは祝日も全てお休みですよね?😖

• 4月29日
  • momo

momo

すみません!↓に返信してしまいました😣!

• 4月30日
momo

ありがとうございます😊🩵

おうち遠いんですね!うちもまあまあ遠いので早めに出たんですが、朝の渋滞なめてました。。😭

計画分娩の日程は35週の検診で前のお産状況や私の希望をふまえて先生が5つ候補日を出してくれて、36週の検診で確定でした!麻酔科の先生は土日祝と夜間はだめだったと思います😣+お子さんの学校行事とかあると平日だめな日もあるみたいです!

確定はできないと思いますが、早めに希望日伝えとくとかもありだと思います👍人気の曜日、とかは特にないとおっしゃってました🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます💚

朝渋滞するんですね💦うちからは一時間半くらいです(*_*)

5つも候補を出してくれるんですね☺️
    やっぱり平日の日中限りなんですね💦

私も希望の曜日とかは特にないのですが、計画日よりも先に陣痛がきてしまうレポを度々見てしまって、不安だったりしています。
    里帰りではありませんが、32週か34週頃から通う予定なので、早めに相談しようと思います。

ちなみにバースプランはいつ頃提出しましたか?

• 4月30日
  • momo

momo

わー1時間半ですか!!当日朝8時着きついですね。。病院までの道は北上する感じですか?もし朝丹波島の橋を通るようだとかなり早く出ないとだと思います😭うちは空いてれば40分ぐらいなんですが朝の渋滞のせいで1時間半以上かかりました😂

バースプランははっきり覚えてないんですが、20週後半から30週前半だったと思います!長女が最初から最後まで立ち会いできたり、かなりフレキシブルに要望きいてもらえましたよ☺️🌸

• 4月30日
  • momo

momo

私もおなか苦しいし体重管理つらいし、第一子の時37週ぴったりで破水したのでなるべく早い日に計画分娩組みたいと話したら、赤ちゃんの大きさがじゅうぶんなら37週入れば🆗ということで今回も37週2日目で産みました☺️
    あんまり予定日ギリギリだと先に陣痛来ちゃうかも〜と心配ですよね😣

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に南に行く感じですが、混雑を考えると朝8時だと6時には出なきゃです😭
    妊娠初期の頃に一度訪問した時は混まなければ前日入院できるかもという話でしたが、
    つい最近Instagramに9月は定員超過って書いてあって当日になりそうかなと不安です💦
    多分1日何人までって決まっている感じですよね?😭

融通聞いてもらえるなら親切ですね☺️
    私は長女が予定日超過&6歳差(年長)ですが、万が一先に陣痛や破水も心配ですし、9~10月は幼稚園行事が多いのに、ほとんど出産関係で出られなそうなので💦
    せめて翌月後半の行事には出たいので、私も早めに産めたらと思います💡
    子連れで立ち合いできるのは良いですね☺️✨

• 5月1日