※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもだけで遊びに行かせる適切な年齢や対応について相談しています。

小学生ママさん!

子どもだけで遊びに行かせるって何歳からさせてますか?

娘が最近、毎日お友達と遊ぶ約束をして帰ってきます。
おうちの場所、お母さんの連絡先もわからず、どこで遊ぶかも決めてはきてないみたいで…
まだ行かせたことなく、次の日も前日に約束したことをお互いに忘れてるみたいです。

昨日はLINE知ってるママさんの子と約束したらしく、神社で遊ぶ!と言われました。
1人で神社に行かせるのは怖いし、お友達ママさんにLINEしてみたらウチは1人で行かせちゃってると言われました。

結局、昨日は習い事もあったし断りましたが…

みなさんどうしてますか?

コメント

マサラタウン

男の子ですが、2年生の2学期くらいからですね!
大体学校か学校近くの公園で遊んでます🛝
連絡先を知らない保護者のお子さんとも遊ぶ事もありましたけど、何となく集まって…みたいでした💦
いない時は仕方ないね、でしたね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます♩
    学校で遊べるのいいですね♩

学校までも大きな道路を渡る必要があったり、なかなか1人行動させるには怖くて🥲

• 4月18日
(๑・̑◡・̑๑)

一年生なって約束してくるようになったら、最初だけ着いてって次からは1人で行かせてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

1年生の4月から行かせてます😂✨
ただしすごく近所(徒歩10秒くらいに友達の家が4〜5軒あるので😂)で、ママの連絡先も知ってるし幼稚園から仲良しの子達のみです🤝

小学生で初めて仲良くなった子の家に行ったのは、6月くらいですかね🤔
事前に日にちを決めてお母さんに許可を取ってもらって、挨拶に一緒に行って手土産渡しました🙋その時ライン交換も🙆‍♀️

仲良しの子の家に色々行った結果大丈夫そうだったので行かせたって感じです☺️
今6年ですが、そこから今まで一度もトラブルなく遊べてます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます♩

そうなんですね〜
    家で遊ぶって発想はないらしく、神社とか土手行くとかって言うんですよね😭
    確かにお家に来てもらうのいいですねー!

• 4月18日