※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アトピーが遺伝するか心配です。自身はアトピーで、子どもたちは今のところ症状がない。将来、アトピーになる可能性はあるでしょうか?

アトピーが遺伝していなか心配です
わたし自身が元からアトピーで母子手帳にも赤ちゃんの頃からアトピーと書いてあり、成人した時から更にひどい状態になりました。
上の子も下の子もアトピーも今のところは見られずすべすべのもちもちです
特に上の子はもちもちで下の子は今一ヶ月半で乳児湿疹もほとんどなくすべすべです
これからアトピーになる可能性はありますか?
アトピー のお子さんを育てている方いつ頃からアトピー出始めましたか?

コメント

re.mama

私自身がアトピーです
それ程酷くない乾燥する、かゆみはありますが
見た目では全く分からず
言わなければ全く分からない程度です
娘がアトピーで3歳頃から出始めて😥最近特に酷いです🥲
息子は逆に何もなくツルツル
娘はアトピーだな…って思う肌です🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね
    アトピー 辛いですよね
    3歳からでも出るんですね
    今娘が3歳で同じですね☺️

    娘さんは赤ちゃんのこれはお肌どんな感じでしたか?

    • 4月18日
  • re.mama

    re.mama


    赤ちゃんの時は何もなく普通で🥲
    突然赤くなって
    ブツブツ出始めて皮膚科通ってるんですが
    やっぱり特有のステロイド塗ると一時的には良くなってやめると悪化しての繰り返しで🥲

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか🥲
    わたしの子供も今から出始める可能性もありますね😭

    アトピーってよくなったりひどくなったり繰り返しますよね
    子供のアトピーは大人になるとマシになるみたいですが🥲
    娘さんよくなるといいですね😭💓

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月18日