※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちき
家族・旦那

義妹の結婚式のご祝儀について相談です。会費2万円で、10万円包んだいたので、7万円追加で11万円が良いか悩んでいます。渡すタイミングも教えてほしいです。義母に頼むことは可能です。

義妹の結婚式、ご祝儀について

今度義妹の結婚式があり、会費制で大人1人2万円です☺️
家族4人で参加なのですが、長男にはお子さまランチのようなものを出してくれるとのことです😊
(次男はまだ食べられないのでベビーフード持ち込みます)

私たちの結婚式の際には10万円いただいているので、別でご祝儀も渡したいのですが、いくら包むのが良いと思いますか🤔?
私的には7万円(会費合わせて11万円)かなと思うのですが少ないでしょうか🥺?
また渡すタイミングはいつが良いでしょう?(結婚式前、当日、後日)
隣県に住んでいますが私が会うのは1年に1回くらいです。
義母とはもっと会ってるので、義母に渡してもらえるように頼むことは可能です!

よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

義母さんとの関係が良好ならいくら包んだらいいですかね?と聞いてみるのもありかもしれないです!
でも私も7万で、いいんじゃないかなと☺️
気持ちなので少ないと思ったら、プラスで、お祝いの物あげたらいいんじゃないかなと✨

• ちき

ちき

コメントありがとうございます☺️
    旦那はお義兄さん(独身)に合わせると言っていて、うちの方が人数多いのにそれで良いのかも悩んでました💦
    お義母さんにも聞いてみます😊
    ありがとうございます💕

• 4月18日