※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくちょこ
子育て・グッズ

7キロの赤ちゃん、完ミで200ml飲んでいるが、授乳間隔が4時間空かず悩んでいる。飲み過ぎか心配。保健師はママが楽な方法でOKと言うが、飲みすぎも不安。夜は9時間寝る。1リットル超えた経験者いますか?

7キロベビー、完ミで200飲んでますが毎回授乳間隔4時間なんて空きません…😭💦
1200になりそう…飲み過ぎな気もするし、個性な気もするし。保健師さんからはママが楽なやり方で大丈夫と言われていますが、大きめなので飲ませすぎも心配です😣💦
夜は9時間くらい寝てくれます。
1リットル超えてる方いますか?

コメント

ちょり

うちも完ミでよく飲む子でした🥺
1000㎖超えるのザラでしたが、吐き戻したり下痢しなきゃいいか!と様子見ながら飲ませてましたよ👶🏻🍼︎ ̖́-
満腹中枢ないからわからないですよね💦

• みるくちょこ

みるくちょこ

飲む子は超えるんですかね🤔💦
    上の子は飲まない子だったので、飲み過ぎだなー。と思ったりしてますが、吐き戻しもしないし、下痢もせず…(笑)
    ただただ大きいって感じで(笑)
    周りからはこの大きさなら飲むよ〜!と言われますが、健診で注意されたらどうしようかと今から思ってしまってます💦

• 4月18日