※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で吐き気があるか心配ですか?同じ経験をした方いますか?

離乳食初めて5日ぐらいはおかゆからスタートしてほうれん草や色食べました。でも少しご飯あげれないのが5日ぐらいあり久々にあげると滝のように吐き出して#8000では
何回も吐かないなら様子見でと言われました。
そこから離乳食また怖くてあげてなく今日久々におかゆのみスプーン3杯ぐらいあげてミルク150飲んで寝て
起きてしばらくしたらまた吐きました。
吐いて少し時間経ってお風呂入れたらお風呂でまた滝のように吐きそこからえづき少量出てる感じです💦

離乳食関係あると思いますか?
同じような経験ある方とかいませんか?

コメント

みかん

おかゆとの事ですが、米粒残ってますか?
だとしたら消化不良なのかな?
しっかりすり潰してドロドロの駅状にしてみるとか🤔

それか何度も吐いてるので腸炎になってるかもですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レトルトの瓶と粉末タイプでしたが両方もったり?してる感じでサラサラでは無かったです。
    一度サラサラにしてあげて見ます!🥲

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腸炎だと他に症状あるんですか?💦

    • 4月18日
初まま🔰

うちの娘も同じくらいの頃、食べたら吐く、しかも結構毎回、なかなか大量、で、アレルギー?!と思い何回も病院行きました。麦茶でも吐くし、豆腐でも吐くし、とにかく心配でたまりませんでしたが結果特に何もなく、大きい病気とかもなくめちゃくちゃ元気です。
原因はわかりませんでしたが、結構似ているなと感じました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似てる方が居て少し安心しました💦
    なかなかの量なんです💦
    おかゆ小さいスプーン2杯とかなのにこんな吐く?って感じです🥲
    その時一旦離乳食ストップしましたか?

    • 4月18日
  • 初まま🔰

    初まま🔰

    うちも抱っこしてゲップと共に私の服が結構汚れて毎回のように着替えてた気が、、、
    特に元気だったのにチャイルドシートもゲロまみれになったこともありました…
    そしてうちは血便も出たことがありました😭消化管アレルギー?かも?とか思いましたが…
    もともとそんなたくさん食べてくれてなかったような気がします、、曖昧であまり覚えてなくてすみません😓
    とにかく吐いてて心配だったことは間違い無いです😂

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは心配なりますよね😭
    ありがとうございます😊
    様子見てみます😃

    • 4月18日
  • 初まま🔰

    初まま🔰

    めちゃくちゃ心配でしたが、今思えばなんだったんだろうと不思議なくらい元気で、、
    はい!でも病院行って安心できたらいいですね❤️

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    念の為受診します💕

    • 4月18日