※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期はいつから?発達遅延で1歳程度。食い意地強く、イヤイヤ期か悩んでいる。2歳の子育て中。

イヤイヤ期っていつ頃からありましたか??
また、無かったよーって方いますか?

明後日で2歳になりますが発達遅延で発達年齢1歳くらいです😅簡単な単語(ばぁ!や少しの果物の名前)しか話さないし、未だに歩けません😅
食い意地がすごいのでご飯の準備中、目の前にご飯を持ってきた時のみぐずります😂
早く僕のご飯準備してくれと😂
それなので育てやすいです。

この子イヤイヤ期ほんとにあるのかな??って最近思うようになりました😅

コメント

ぱくぱく

イヤイヤ期かな?と感じるものが出てきたのは3歳過ぎてからでした!

多分下の子が生まれると赤ちゃん返りしたりでそこからイヤイヤ始まると思います🥹💪

• ママリ

ママリ

言葉がまだあまりでないのでイヤって言うこともなく。。😅

普段ぐずらないけど、泣いてたりするのもイヤイヤ期になるのですかね??

• 4月18日
🍒💕

長女はイヤイヤ期なかったです☺️
床で寝そべったりもなかったです。
ない子も割といるイメージです。

• ママリ

ママリ

イヤイヤ期ない子もいるんですね😳うちもなんか無さそうな気がします😅

• 4月18日
3-613&7-113

長女はなくて、次女はこれか?てのがあった程度です。2歳頃から2歳半くらいまででした。

次女は、イヤイヤよりは自分が!自分で!の方が目立ってたかな…とは思いますが。

• ママリ

ママリ

イヤイヤ期ない子もいるんですね😳
    うちの子もイヤイヤ期来なさそうな気がしますが😅

• 4月18日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

ない子・軽い子と居るそうですよ☺️

色々な説があるみたいですが…

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳過ぎた頃からイヤイヤ期ぽくなってて、ずいぶん早いな🥺と思ってました。
最近1日にイヤイヤする回数が減り、かなり落ち着いてきたのでこのまま終わってくれたら🥺と思ってます。
上の子は1歳半〜2歳後半までイヤイヤしてました🤔

• ママリ

ママリ

イヤイヤ期長いとキツいですね😩💦

Xとか見てたらチラホラ
    イヤイヤ期の子見るのですがうちの子はなんかなさそうな気が😅

イヤイヤ期って突然来ましたか??

• 4月18日
れい

うちは10ヶ月くらいから主張はっきり、1歳過ぎてやり直し行動出てきたので、いやいや期っぽいなーって感じでした

1歳3ヶ月で落ち着きましたが、最近また歯磨きいやいやしてます
いやいや期?本番こっち??って感じですが、どっちも全く困らない程度です

• ママリ

ママリ

結構早い段階で来たんですね( °_° )

YouTubeとかイヤイヤすごい子いてうちの子もこんな感じになるのか??普段ぐずらないから全然想像がつかない…って感じです💧

突然イヤイヤ期きた感じですか??

• 4月18日