※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園で連絡帳なし、担任に共有したいことは持ち物にメモを入れて良いですか?気にしなくても大丈夫でしょうか?

連絡帳なしでほぼ担任の先生に会えない園では共有したい事がある日はどのように朝の連絡すればいいですか?
年少のため連絡帳がなくなり朝の風邪気味の様子や食事の少ない日などの共有ができないのですが、持ち物にメモ書きなどを入れて共有するのでしょうか?
特にもう気にしなくてもいいのでしょうか?

コメント

ままり

メモ書きで連絡しています📝うちも連絡帳無し、担任には会えません😅
朝の様子や、食事は連絡したことないです😀未満児のころから無いです🫢

はじめてのママリ🔰

お手紙ケース(普段は毎日検温表を入れたり、集金袋やお便りを入れて帰ってくる)があるので、そこにお手紙書いていれています😊

はじめてのママリ🔰

うちはお手紙ケースに入れたものの確認は保育終了後なので、当日の連絡事項は必ずメモに書いて玄関にいる先生orバス担当の先生に手渡しと決まっています😊

ただ、書かれている風邪気味〜や朝の食事が少ない〜はわざわざ伝えてないです!

ぱくぱく

風邪気味とからご飯が少ないとかはわざわざ伝えないです!

もし何か伝えたいことがある場合はどの先生でもいいのでメモを渡します!

たこさん

メモ書きを朝の先生に手渡しするルールになってます😊✨

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で失礼します!😊

皆様ありがとうございました!
伝えたいことがあればメモ書きで渡そうと思います!✨
食事は担任の先生が朝食食べられてるか気にされてる様子だったので(少食児です)もし少ない日があれば伝えますね!と私がお伝えしたのですが必要ないのですね!
保育園の先生から聞く保護者の有難い行動として風邪など普段と様子が違う場合伝えてもらえると助かると聞いたのですが、実際はされてる方は多くないとの事で承知しました!教えていただきありがとうございました!