※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鹿児島市で南部方面の不適切保育のない保育園を探しています。アプリでお知らせがある保育園を希望しています。見学に行けないため条件に合う園を教えてください。

鹿児島県 鹿児島市

通っている認可外保育園での
不適切保育が判明しました。

おすすめの保育園どこかありませんか?

南部方面を希望です!

不適切保育のないところ。が絶対条件で、

お帳面がアプリ
オムツ1枚1枚に記名不要
なにかあったらすぐに連絡をくれる

なかなか見学に行けないので
↑の条件に絞って園に見学に行こうと考えています。

よろしくお願いします。

コメント

👦👦👦3児のママ👦👦👦

お疲れ様です💪✨
谷山地区の保育園で働いている者です。きっと詳しいことはここでは話すこと出来ないと思いますが、どんなことがあったのでしょうか。。。気になります🧐
ちなみにわたしの職場(認可外)
●連絡アプリ●おむつはまとめて1袋ずつ持ってきていただきますが記名は職員がします。

園名が出せずすみません🙇🙏
最近も中山バイパスにあるアップルキッズさんは〇〜1歳児さん募集の貼り紙がありましたよ(先週末はお見かけしました)

わたしの職場随時一時保育の子供も受け入れていますし、通園児も募集していますよ😁🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんです!
    顔も見えないところでプライベート丸出しは危険です!笑

あー、うちの子もされてたのかなーとネガティブになってしまいます😭

カメラなんてないです!
    あってもカメラから見えないところでするだろうし、信用できないです💦

中央駅付近など市街地に行けば、カメラありが多い印象ですが、谷山近辺であるのでしょうか??🤔

とっても小さな保育園です!
    なので、目が行き届いてないのにも疑問です😓

• 4月18日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

お忙しい日々をお過ごしの中、度々メッセンジ送ってしまい申し訳ないです🙇🙏

わたしが今まで働いてきた園で、逆にカメラ無しの園に出会ったことがないです🙄🙄

お手洗い以外に何個も各方面にカメラがついています🧐🧐
もちろんわたしカメラあってもなくても不適切保育はしませんよ🙅🙅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!カメラあります!!!

わたしが言うのは、配信の有無の話でした😓💦

あのカメラって誰が見てるんですか??

子供が保育園の時期は私も働かないといけないし、せっかく入れた保育園を辞めないといけないので、預け先に困ってます🥹

• 4月18日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

カメラは

毎日職員は見ませんが

たま〜に職員で見返すことありますよ⚠⚠

★いつの間にか靴下脱いでいる子供がいて、しかも靴下がなくなっている
★名前なしの靴下が玄関に落ちている
★おやつがテーブルに余っている。誰か食べていない子がいなかったか?(ただ職員の数え間違えなのか)

色々とたま〜にカメラ見返しますよ🧐🧐

tomato

もう解決していたらすみません。

私は2人子供がおりまして、上の子は幼稚園ですが、下の子は山田にある企業型保育園に通っています😌
南部も広いので、どの辺までが許容範囲かにもよりますが…💦

その保育園は、
お帳面はアプリで、オムツは不要です!
もちろんオムツ持ち帰りもないです。
水筒のみ持参でOKです。
着替えも不要で、毎日園の洋服に着替えています🙌
多少他の企業型さんに比べると金額はするかもしれませんが、上の子の幼稚園の準備もあるし、何より私のメンタルが救われてます😁✨

自宅でぶつけて作ってしまった顔のアザを、私が保育園側に伝え忘れていて、こちらが悪かったのに、お迎えに行った時に
「公園で遊んでいた時に出来たのかもしれません、、、目を離さないようにしていましたが、本当にすみません。」と謝られた事があります。
「いやいや💦自宅でぶつけたんです!こちらが伝えてなくて逆にすみません」となりましたが、
ちゃんと見ていてくれてるんだなぁと安心しました😌

もし検討されるのであれば、保育園名教えますよ🙋‍♀️
確か、園児募集していると思います🙏