※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子どもが帰ってきたらすぐお風呂は難しいですか?18時過ぎでご飯もまだなので、せめて着替えはしますか?

下の子がまだ小さい方、上の子が保育園や幼稚園から帰ってきたら即お風呂ですか??
風邪を持ち込まないようにする対策として考えているのですが18時過ぎに帰ってくるので、先にご飯じゃないとグズりそうで、、
手洗い足洗いは今も毎日してるのですが、せめて着替えですかね?

コメント

mama

うちは気にしてないです😅
下もならし保育始まりましたが、里帰りしなかったので、出産後まもなくから一緒に生活してますが、お風呂はいつも寝る前です💡

• mama

mama

私も今まで気にしてなかった、むしろ手洗いだけだったのですが下の子が生後1ヶ月で2回風邪を引いてしまって🥲

• 4月18日
M♡

うちも気にしてなかったです。
手洗いうがいさえすればOKです😂

• mama

mama

私もそうだったんですが、下の子が風邪ひくので病院の先生からも上の子のことを言われてしまって🥲

• 4月18日
kkk

うちは帰ったらすぐお風呂です!!
子供ってご飯食べてる時服にったり手についたりなので清潔にしてからご飯です😊

• mama

mama

すぐお風呂が1番いいですよね!
    ちなみに何時くらいにどのくらいの時間でお風呂入れてますか?
    うちは湯船もためると髪を乾かすまで1時間はかかってしまうので、夜ご飯が遅くなってしまうなーと悩んでます😔

• 4月18日
  • kkk

kkk

わたしが今育休中で3時半お迎えなので、そこから遊びながら4時半ごろ帰宅しそのままお風呂です!時間は日によってですが5時半までには着替えやドライヤー済ませます😊
    今月末からはわたしが仕事なのですがそれでも4時半過ぎにはお迎えいけるのでそこから買い物して5時過ぎに帰宅→お風呂の予定です!!

• 4月18日