※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き声が激しい。将来癇癪持ちになるか心配。要相談。

癇癪持ちの子は赤ちゃんのときから泣き方が激しかったりしますか?

1ヶ月健診の時に先生に
「大きな声。これだけ泣いていたら元気な証拠だけどお母さん大変でしょう」
と言われて初めてうちの子の泣き声って他の子よりデカいのか!と知りました。

9ヶ月の現在は保育園の先生に
「あんまり泣かないけど、泣くとものすごいね!」
と言われました。

実際に離乳食食べたくないとか、抱っこからおろされたとかイヤな事があると顔を真っ赤にして力いっぱい泣くので、泣いた後でも赤いアザがでたりするくらいです。

このまま成長したらすごい癇癪持ちになるんじゃないか?!と少し心配です。

コメント

ままま

今癇癪もうすごいですが、低月齢の頃はそんな泣く子でもなかったし、泣き声も大きくなかったです😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    癇癪とはあまり関係ないのかもしれませんね!
    初めての子なのでもしやこれは?と思ったりしていました😂

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちは泣き声大きかったし
一度泣くと中々
泣き止まなかったです🥲
8歳の今でも癇癪あります😫

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    今でも結構力強いなぁと思うので大きくなると怖いです😇

• 4月18日
はな。

2歳9ヶ月の次男ですが、生まれた時に、ベテランっぽい助産師さんに今まで取り上げた赤ちゃんの中で2番目に大きな泣き声!お母さん大変になるね!と言われました😂
今、イヤイヤ期で癇癪激しいです。
長男は、3歳頃癇癪落ちついたので、次男も3歳頃には、癇癪落ちついて欲しいなと思ってます..

• ママリ

ママリ

元々の声量がデカいと癇癪のパワーもすごそうですよね!
    覚悟はしておきます🙄

• 4月19日