※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那と外食で値段を気にしないことが腹立たしい。節約しているのが無駄に感じる。彼は美味しいものを気兼ねなく食べたいと考えている。どこまで許容すべきか悩んでいます。

旦那と外食行くと値段気にしないの腹立ちます…

普段私が節約しているのが無駄になるように感じます🥲

もっと節約しようと思わないの?と聞いても、外食だよ?気兼ねなく美味しいの食べたい!と、彼なりの考えがあるそうです。

みなさんはどこまで許容しますか?
普通にお酒とかも飲むタイプです

コメント

はらぺこあおむし

外食は値段気にして食べたくないです😭
1食3000円とかならえぇー😖と
思いますが😖

うちの旦那もお酒もタバコもしますが
外食のときは私がいいやん!気にしなくても!
と言います😖

まい

外食は好きなように食べたいですし、旦那にも子どもにも好きにしていいと伝えてます😄

本当にお金がやばいときはそもそも外食いかないです笑

お酒はお小遣いの範囲内でやってもらってるので、飲んでても気にならないです🤔

𓃡もまみ𓃩

私も外食では値段気にしないです、そこでお金のこと気にしてたら気が滅入るし楽しくないし息抜きにならないかなと思っちゃいます😔

普段節約されているのなら尚更、そういうとこまで節約しようよ!ってなるとしんどいかなーと思います🥲

𝚖𝚒𝚒

外食の時は値段気にしません!
普段節約しているからこそ外食の時くらい食べたいもの食べます
そんな頻繁に行くわけではないし別に良いと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ

ウチも外食は値段あまり気にしないです!

普段は節約していて、
その感覚で行くと旦那は
安めのを選んだり、食べたいやつが高かったら、高いからこっちにする、というんですが、
また次いつ来れるか分からない(滅多に外食しないので)から1番食べたいの食べな!と言ってます!

ままり

私も値段気にしちゃうタイプです😭
旦那は好きなもの頼んでてこっそりムカついてます😂
わかりやすい例でいうと、
ココスなんですが、
私はクーポンで安くなるやつ頼む
旦那はクーポン対象外のメニュー頼む
こんな感じです😂
土日私が仕事のときは、旦那に子供みてもらうんですけど、毎回お昼外食されるので、どうしようか検討中です😅

はじめてのママリ🔰

前は私も外食でも節約!と思っていましたが、そこでイライラしてせっかくの外食が楽しくなくなるのが嫌で気にしなくなりました🙆‍♀️
今は外食の頻度が月2くらいなので、1人3,4千円くらいまでは許容してます😂

えいい

私は値段気にせず頼む方です^ ^
外食の回数が少ないのもあるので、せっかくだし好きなもの頼みます✨
お酒も飲みます🍺

ゆい

外食は値段は気にしないです!
家で食べられるものなら、えーっ💦とは思いますが、食べたいものを食べればいいし、基本、家では食べないものを食べに行くので😊
ただ、お酒はゆっくり飲みたい(楽しみたい)派なので子供と一緒のときはバタバタするのでお酒は外食では飲まないことが多いです✨

はじめてのママリ🔰

気にしないです!!
外食でわざわざお金払うのに、
美味しくないもの、今食べたい気分じゃないもの、を選ぶ方がお金の使い方もったいないと思います。
100円回転寿司行って、
あー美味しくなかったね、
と帰宅したことありますが、
家で好きなもの食べた方が満足感あったなって思いました。

1番食べたいものがたまたま予算内のものが1番いいですよね。
それなら最初から価格帯を配慮した上でお店を選びます。

sママ

外食の時まで値段気にしないです😂
その状況ならそもそも外食行かないです🫠
外食なのにもっと節約しようと思わないの?と聞かれたら嫌です😭

kkk

外食は値段気にせず好きなもの食べます!
なんなら自分にも子供達にも好きなデザートまでいきます!😂
でも旦那は食に興味のない人なので1番安いもの頼んでることおおいですww
わたしが安いからより食べたいものにすれば?と聞くとお腹膨れたらそれでいいと言ってました😂

ママリ🔰

私は値段はいつも気にしてますが食べたいものを食べてます😂
旦那は値段気にせず頼みますが、1歳をお世話&抱っこ(基本旦那役)しながら食べるとなると、麺系は食べれないから食べるものが限られるので、いつもお前は後先気にせず食べたいもん食べるんやな!と小言言われます😅(確かにその通り…笑)

この前回転寿司で8000円超えた時はビビりました😂