※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那からの借金トラブルで喧嘩し、離婚も考えている女性。家計が苦しく、義兄や義母からの借金が重荷。旦那は変わる気なし。困惑し相談。

昨日旦那と喧嘩しました。
喧嘩の原因は旦那と結構してから
頻繁に旦那の兄×2と義母から10万単位で
お金貸してほしいと言われてること
(今まで何度も貸しています)
旦那名義で貸してる部屋や旦那名義で契約してる携帯
支払い出来ずこちらが払ってあげたこと

旦那自営業で去年2月〜8月まで取引先から
お金が入ってこず、貯金で生活してたこと
+自営業なので仕事するのにもお金かかるので
それも全て貯金から。
子供の貯金にも手を出し貯金も底をつきました。
そんな中、義母や義兄達のお金貸して、や家賃、携帯払わないなど、お金が入ってきてないのに
お金だけがなくなる

私ももう爆発して、旦那に今年はお金貸さないと
約束しました。
が、先週義兄にお金貸してて、昨日義兄から電話があり
お金貸してほしいとの事。

私は家事育児全て1人でしており、
事務経理もやってます。
(確定申告も忙しい中全て1人でしました。税理士なし)

今は育休中ですがフル勤務でパートも12月までしてました。


旦那との考え方が合わず離婚という話になりました

旦那も変わる気がないと言ってたので
それが耐えれないなら離婚した方がいいとの事です

下に私が旦那に送ったLINE載せてます
結婚して、苦労して
離婚して仕事と家事育児全て1人でして
お金を稼がないけないという現状もしらないし
自分は離婚後のうのうと生きていくんでしょうね。


親や兄弟と縁を切るって考えにもならず
正直ショックでした。

私はもう何をすればいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

長い文章になります。

はじめてのママリ🔰

長い文章になります。

はじめてのママリ🔰

長い文章になります。

はじめてのママリ🔰

長い文章になります。

はじめてのママリ🔰

こちらが最後になります。

はじめてのママリ🔰

質問者です

追加で。

私も自営の仕事一緒にしてて
お金の管理も全部私がしてて
私もパートしてるのに
義兄達は私にお願いします。や
すみません。やありがとうございますなど言ってきた人いませんよ。

義母に関しては言うよりになってきたけど最初は私に内緒で
いつも借りようとしてました。

もう精神的にしんどいです
なめられてますよね完全に

はじめてのママリ🔰

旦那さん家族に直接お話をした事はあるんでしょうか?
こちらも生活があること、貸したお金が返ってきてないことを指摘したらどんな感じなんですかね?😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    義母には伝えてます
    義兄達は会わないのと連絡先
    知らないので言ってません

    • 4月18日
はじめてのママリ

旦那さんが変わる気がないと言うなら離婚がいいと思います。
ここまでママリさんに正論を言われてそれでも変われないなら、旦那さんもまともではないです。蛙の子は蛙ですね。

個人的には最後の文章の「俺の金って思ってるなら私が支えてる意味ない」の言葉にはっとさせられました。
私も悩んでいることがあって上手く言語化できなかったので…ありがとうございました。すみません個人的なことで💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お金にだらしなさ過ぎる
    それを人から借りればいいやと
    考えなら変わらないし
    本当に親兄弟が大事なら
    飴を与えるのではなく
    人に頼るなって言わなければ
    いけないのに、

    仕事しないニートだったから
    お金ないのは当たり前であって
    自業自得だと思うし
    人から借りたお金でパチンコへ行き使ってお金ないから貸してくれとのこと

    は?ですよね

    携帯代だって10万近くの請求ですよ、お金ない人が携帯代にそのくらいの金額ですよ。

    計画性の無さや人に借りればいいという甘さ

    飴を与えてきて甘い考えでしかないなと思いました。

    こんだけ嫁にストレス与えてても何も分からない
    それでも親兄弟を庇うなら
    離婚してとしか言えません。

    もし私が逆の立場だったら
    旦那や子供達の事が大事なので
    家庭にマイナスな人間なら
    縁を切るし自分の親兄弟なら
    尚更恥ずかしいし情けないし
    家族を巻き込みたくないって
    気持ちになると思います

    旦那は6人兄弟の末っ子で
    皆お金なくていつもあたし達に
    言ってきます。

    6人もいていつもこちらばかり
    兄弟愛とかいいながら
    あたし達以外誰もお金の事は
    助けない

    薄っぺらい家族だなと思いました
    旦那が強く兄弟や親に言わないのは嫌われたくないからだと思います。

    そういう考え(関係性)なら
    尚更薄っぺらいなと
    そんなんで嫌う家族なら
    尚更捨てればいいと思いました

    • 4月19日