※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

彼の親が毒親で将来援助が必要なら、結婚は考え直した方がいいですか?でも彼を愛しています。

付き合ってる人は公務員だけど彼の親が毒親なので、この人といたら将来彼の親にも援助しなくてはいけなくなる、、貧乏になるのはやだ、って思うくらいの気持ちなら結婚しない方がいいですかね。 彼のことはめちゃくちゃすきです。

コメント

はじめてのママリ🔰

将来必ず彼の親に援助しないといけないって決まってるんなら多分ママリさんも働きに出なくちゃ生活はきつくなると思うので
全然働きに出るのはいいよって感じなら結婚してもいいと思います
でも働きに出たくなくて専業主婦が絶対にいいとかなら
将来その事で彼と喧嘩が増えて悩む毎日になりそうですね😞

• ママリ

ママリ

必ず援助しなきゃいけないかどうかって、、わからなくないですか?💦

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

将来彼の親にも援助しなくてはいけなくなる、、って書いてあったので!

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

裕福ではない家庭なのでその可能性が高いのかな、、と。

• 5月1日
がーこ

その彼にもよりますかね。
親をちゃんと突き放せる人か、その親の言いなりになりそうな人かにもよるかなと。なかなか見えない部分だから判断難しいですけどね😭
でも、もちろん愛情も大切だけどお金も親も大切だし、親が原因でとかお金が原因でケンカする離婚するって人もいるので慎重になられたほうが良いと思います😊

• ママリ

ママリ

例えば彼の親の話をした時に、俺のかーちゃんのことばかにしてるの?と聞かれたら、、どうします?何もいえなくて。

• 5月1日
  • がーこ

がーこ

どんな質問に対しての答えなのかわかりませんが、そりゃちょっと将来は考えられないかもしれませんね。
    裕福ではないからと言って必ずしも援助が必要になるとは限りませんが、毒親とのことなので何してくるか分かりませんし。
    彼のその態度だと毒親だという自覚もなさそうですかね🤔今の雰囲気やと何かあってもかーちゃんの味方しそうですしね😰

• 5月1日