※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

母乳育児で胸の痛みに悩んでいます。ミルクの費用も心配です。

完母の方、胸痛くないですかー?
つらくないですか?
どのくらいで痛み減りましたか?
今吸われて先も痛いけど、母乳作るせいかジワジワチクチク針で刺されるような痛みも胸全体にやっています。
1ヶ月で少しマシになった!と思ったのにまた痛いです😭
母乳とミルク混合で育ててます。

そしてミルクの方はすぐに粉ミルク無くなって嫌じゃないですか?お金かかるの大変じゃないですか?

コメント

くらら

完全母乳で二人育てましたがやっぱり多少なりとも乳トラブルはありました💦
赤ちゃんが吸うのが上手く慣れば(2.3ヶ月かな)痛みも減るし、母乳のリズムに自身の身体も慣れて来て軌道に乗ると思います!

母乳はお金かからないからその点は良いですよね。

• えみり

えみり

やはり2.3ヶ月ですよね😭
    私も1人目母乳よりで育てましたが、出かけやすくなったのが3ヶ月頃だった気がするのでその頃まで待たなきゃですよね。

もう今痛くて痛くてヒリヒリします😭

完全母乳は産院でもミルクあげなかったですか?
    何かあった時のためにミルク買ってありますか?

• 4月18日
  • くらら

くらら

1人目の産院ではミルクはあげませんでした、、
    1人目だったのでおっぱいの出がいいわけでもなくてかなり大変でした。
    2人目は別の産院ですが夜中とかサボりたくてあげてもらいました笑笑

ミルクはスティックタイプのやつと液体ミルクを災害用に一応ストックして置いてました!

預ける時も冷凍母乳使っていたのでほぼ使わずでしたね💦

• 4月18日
  • えみり

えみり

搾乳したら取れるんですね!

1人目の時に完母なのはすごいです!吸わせるのも大変ですよね😭

• 4月18日
  • くらら

くらら

超絶スパルタな病院だったんです泣
    吸わせるのめちゃ大変ですよねー!
    そろそろ左のおっぱいにしなきゃだけど、、今いい感じに吸ってくれてるしこのまま行こう、、みたいな感じで適当でした笑笑

• 4月18日
  • えみり

えみり

えぇ😭頑張ったんですね!
    うちも1人目の時は基本同室、母乳でそれが当たり前と思っていたら2人目の産院は夜間預けるのが基本やママが大変ならミルクも併用してねって感じで優しかったです😭
    わかります!うちも吸いやすそうな方を長く吸わせてます!
    あとは外すと再度飲ませるの痛いから長くしたり。

• 4月18日