※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳児の平熱が高めで悩んでいます。小児科で検査なしで終わりました。食事や免疫の影響かも?意見を聞きたいです。

平熱高めの1歳児ママさんいますか?

1歳児の体温が高いです🥲
4月入った頃から、抱っこをすると熱いなと思うことが多く、検温すると37.2〜37.4
その後は毎日検温していますが、36.8〜37.0のときもあれば、37.5〜37.9のときもあります。
小児科へ受診したところ、熱以外の症状がないのと、そちらの病院では38.0以上が発熱との事で特に検査や処置はなく終わりました。
突発性発疹かも?と言われ、調べましたがあまり当てはまらない気がしていてます…
卒乳して食事の量を増やしたので免疫ついて平熱上がったのかな?とも思いましたが皆さんのご意見を聞きたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1ヶ月くらい前からずっと37.5とかです!
元々37.0とかだったんですけど元気なので平熱上がったのかなーと笑

外気温も高くなってきたからかなと思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小児科受診はしましたか?
    うちも元気なので平熱上がったのかなと思います😂

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食欲もあり普段通り元気なので小児科行ってないです!
    もし気になるなら予防接種のタイミングとかで聞いてみてはどうですか??

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

来週月曜日に予防接種なので、聞いてみます!

• 4月18日
ママリ

うちの子もまだ平熱高め37.0~37.5のことが多いです!
身体が熱いなと感じることが多いですが、本人はいたって元気だし機嫌もいいです😅

上の方と同じく、外気温が高くなってきたので余計そうかのかな〜って思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも元気で機嫌も良いです😅
    やはり暑くなってきてるのもあるんですかね…
    同じような子がいて安心しました✨

• 4月18日