※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんまま
子育て・グッズ

パパが三交代制勤務で、2歳0歳の子供の夜ご飯〜寝るまでのワンオペスケジュールについてアドバイスを求めています。

ワンオペ、夜ご飯〜寝るまでのタイムスケジュール

パパが三交代制勤務で、
午後〜深夜2時ごろまでワンオペの週があります

2歳0歳、2人のご飯・お風呂・寝かしつけ
ワンオペでするときのタイムスケジュール
あとは、何かいい方法があったら教えてほしいです!!

お子さんの年齢が違っても構いません!
ワンオペこうやってるよ〜って
お話お聞きできたらなと思ってます!🥺

今日もママがんばりましょ〜😤

コメント

すず

同じく旦那が夜勤務の週があります!

入園前の頃のスケジュールだと
13:00~ お昼寝
15:00 おやつ
16:00~ 下の子離乳食
16:30~テレビ見させながら夕飯作り
18:00 ご飯
19:00 お風呂
20:00 寝室
寝るのは20:30~21:00くらいだったと思います🥺

はじめてのママリ🔰

離乳食2回なら朝と昼に終わらせてしまう。
3回食からは17時に夕飯みんな一緒です笑
後片付けして18時半お風呂、ミルク必要なうちは出てから19時半に飲んでみんなで就寝。

私はお風呂入るまでに家事は全て終わらせておいて、寝室入ったら仕事終了!とするのが好きです😂🫶
下の子も早くからセルフねんねにしてたので、ベビーベッドにゴロンとさせて終わり。

夕飯は朝からとにかく作っちゃってます😊