※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが風邪で横向きで寝るのは大丈夫でしょうか?左目が腫れているのはむくみですか?

風邪をひいている子どもの夜の寝方についてです。
今絶賛風邪ひき中で、寝てる時の鼻水がすごいです。
普段は仰向けで寝るのですが、苦しいのか自分から横向きになって寝るようになりました。

横向き寝は腕の負担とか大丈夫なんでしょうか🥺?
また、起きたら左向きで寝てるので、左の目だけすごく腫れててびっくりしました💦
むくみですかね😭?



コメント

ちゃむ

うちの子は普段から横向き寝のことが多いですが、腕の負担とかは大丈夫そうです🙆‍♀️
風邪の時に菌が目に入ると目やにが出たりするのですが、そう言う感じではなく一時的なものならむくみだと思います!
うちの子も顔がむくんだり、ほっぺが赤くなったりします🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺私自身子どもの方向いてトントンしながら寝ること多くて、腕の負担が半端じゃないので大丈夫かなって思ってました🥺
    1日目やにがすごい日があったんですが、それからは出ていないです🥲
    むくみまくってて誰!?って思いました😂

    • 4月18日