※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが他の人には笑うのに、私には笑わないことがショック。私の接し方が原因か心配。

生後2ヶ月後半の赤ちゃんがいるのですが
今まではおはようって言ったらニコ〜から
始まり日常の中でも話しかけると
笑ってくれる事多かったのですが
最近は私に対してあまり笑いません…
旦那が抱っこしたり近くにきて話しかけると笑うし
実家や義実家のみんなにも笑うのに
私が話しかけてもほとんど笑わなくなった気がします…
平日の日中は私が1番長くいるのになんで?と
とってもショックを受けてます😔
あやすのが下手だったり旦那に対して
あれこれ文句や怒ったりしてるのが
分かってるんでしょうか💦

コメント

ママリ

うちの子もそうです!笑
赤ちゃんがお母さんのことを信頼してて、離れないってわかってるからわざわざ笑顔ふりまかないらしいです🤔
逆にお父さんとか他の方はレアキャラなので笑って愛想振り撒いとこって思ってるらしい…というのをどこかで見ました! 
きっとママリさんのお子さんも笑わなくても側にいてくれるってお母さんを信頼してるんですよ🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな理由があるんですね😂
    泣いてる時に抱っこしても旦那の方が泣き止む率高いしでいろいろ最近ショックだらけでこっちも気持ち的にあやす余裕がなくなってきてしまってました😔
    みなさん同じ時期があると思って頑張ってみます🥹

• 4月18日
シェリー🔰

うちの子(あと1週間弱で生後3ヶ月)も私より夫に対する方がニコニコで、ここ最近は声を出して笑っていたりしてうれい反面複雑な思いでした!

お茶さんがコメントされている説を私もどこかで見てほんとかなー?💦と不安でしたが、
みんな同じなんだなと少しホッとしました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢ほぼ同じです!
    本当なんなん?!ってばかり思ってしまい最近は気持ち的にあやす余裕もなくなっていました😔
    抱っこしても旦那の方が泣き止む率高いし話しかけた途端にニコニコしたりで精神やられそうでしたがみなさん同じ時期があるんですね🥹

• 4月18日