※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

出産時の寝室について相談したい。子どもたちを見てもらう際、義母や両親が寝室で寝ることに違和感がある。他の方の経験を知りたい。

3人目の出産計画。
両親や義母が寝室に入ることについて。

現在37週で、来週には計画出産を予定しています。
上の子は1年生と2歳半です。
夜中に破水した場合や、夜中にお産が進んだ場合、夫は立ち会い希望のため、私の両親か義母に来てもらい子どもたちを見ていてもらうことになりそうなんですが、その際に寝室で寝られることが嫌だなぁと思ってしまいます🥺

義母は気を遣って布団を持参して小上がりで寝ると言ってくれたのですが、下の子が私がいないと起きて泣くので、その場合寝室で寝かしつけるかもしれないし、どうなるかはわかりません。来客用布団も用意しますが、自分の両親は気にせず入って寝てそうな感じで、夫に申し訳ないなと思ってしまいます💦(でも夫は気にしてない様子)

協力してもらっているのにこんなことを考えるのは失礼ということは理解しています🥲
ですが、どうしても気になって…
私の気にしすぎなんでしょうか。
実際痛くなればそれどころじゃないんですが…笑

出産時、両親や義母が泊まりに来てくれた方、寝室などはどうしたか教えてもらいたいです。

コメント

harupi🪿

私は来客用の布団を和室に敷いて使ってもらってました。

夫婦の寝床を使うって、普通躊躇しそうですけどね…😖💦
この布団使って寝てねと言っておけばわざわざお二人の寝室で寝ないんじゃないかなーとも思います🤔

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます!
    普通躊躇しますよね🥲
    友達に相談したら気にしないって言われたので、びっくりしてしまって😂
    寝室に入らないで、だと角が立ちそうなので、この布団使ってねと伝えてみようと思います✨

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

私が小さい頃母が入院中祖母に面倒見てもらった時には、客間に布団敷いてそこで祖母と寝ていましたよ!
今のうちに何回か寝室以外でも寝られる練習しておくといいかもしれませんね

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

我が家は客間がなくリビングにオープンの小上がりしかないのですが、そこで寝るように練習した方が良さそうですね🥺義母とはお昼寝もしたことないので一緒に寝れるか心配です💦
    お返事ありがとうございます✨

• 4月18日