※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
妊娠・出産

12週の水っぽいおりものが高位破水か心配。5日経っても大丈夫?受診は明日。5日後でも赤ちゃん助かる?

みなさん12週の頃って水っぽいおりものでてましたか?
色々ママリをみてるとこの時期でも高位破水というのがあると見て不安になってます、、
ずっとおりものだと思っていたのでかれこれ5日間ぐらいは経ってるし元々受診は明日なのですがもしこれが破水だったとしたら5日も経ってたら赤ちゃん助からないのでしょうか?💦

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

それが羊水で量も多いなら5日経ってたら厳しい可能性もあります

• ママになりたい

ママになりたい

量はほんの少量で毎日も出てないんです💦

• 4月18日
ぱくぱく

妊娠中は常に織り物多かったです!

それが破水だとしたら12wだと羊水自体も少ないのでもう手遅れだと思います。

でも、オリモノが多くなるのは普通のことなので まずは落ち着いて、気になるならかかりつけに連絡してください🥲

• ママになりたい

ママになりたい

毎日出るわけではなくたまに少量パンツについてるぐらいです💦
    手遅れなんですね😭😭😭
    あとで電話してみたいと思います😭😭😭

• 4月18日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

すみません、5日連続で出てるのかと思ったのですが5日前に少量でただけなんですね!

それなら もちろん100%とは言い切れませんがオリモノだと思います🥹

• 4月18日
  • ママになりたい

ママになりたい

ややこしくてすみません🙇‍♀️
    5日前とさっき少し出ただけです💦
    オリモノの可能性の方が高いですかね?😭😭

• 4月18日
はじめてのママリ

そんなのあるんですね😱水っぽいのはなくずっと塊で出てきます。今日病院に行った方がいいと思います!無事であること祈っています🙇‍♀️

• ママになりたい

ママになりたい

塊がでてくることもあるんですね💦
    とりあえず電話して聞いてみたいと思います😭

• 4月18日
るるこ

1人目の時、初期から後期まで水っぽいおりものがずっと出ていました😮‍💨
途中カンジダ感染などもありましたが、検診のたびに内診で見てもらっても異常なく、「妊娠中はおりもの増えるからね〜」と言われて終わってました🧐

• ママになりたい

ママになりたい

水っぽいおりもの出てたんですね💦
    そのときは特に気にせず4週に一度の検診のみでしたか?💦

• 4月18日
  • るるこ

るるこ

一般的な検診頻度と全く変わらずでした💡
    体質的に、そういうのが出やすいのかなあという感じでした🧐

ただ、水っぽいおりものとは関係なく最終的に高位破水→出産となったのですが、水っぽいおりものが出ていたものだと勘違いして、破水には気付けませんでした💦
    安心するためにも受診はしてみてもいいかもしれません!

• 4月18日
bian

今は後期になりましたが、初期からずっと水っぽい織物でした💦
病院で相談したら、常に何か出てるとかでなければよっぽど大丈夫、と言われました😌

• ママになりたい

ママになりたい

そうなんですね😭
    そこまで気にしなくても大丈夫なんですかね?💦
    私も全く気にしてなかったのですがママリでこの時期も破水がらあると初めて知りそこから不安になりました💦💦

• 4月18日