※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠高血圧症で2度目になる方いますか?不安で気をつけること教えてください。

妊娠高血圧症、1度目なって2度目ならなかった方いますか?
1度目なったら2度目の妊娠でもやはりなるんでしょうか?😭
妊娠発覚したばかりですがそれが不安すぎて、、、😭
気をつけていたこととかいろいろ教えてください🥺

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

一人目も二人目も高血圧でした。
二人目は産後も血圧が下がらず、下の子のが1歳過ぎるまで降圧剤を飲んでいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何週くらいでなりましたか?
    食事や体重管理など気をつけていましたか??1人目2人目と、何キロ増でしたか?

• 4月18日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

わりと初期から高めで毎日血圧測定必須でした。
    後期になるとかなり高く、上も下も促進剤でアイマスクをつけて生みました。
    1人目は15キロ増、二人目は20キロ増でした。(もともと痩せ型なので15キロまではokと言われていましたが二人目はかなりオーバーしました😨

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事に気を付けていても勝手に体重増加しますよね?😭入院はされたんでしょうか?💦💦
    私も、つわりで5kg痩せたのでそこからカウントすると20kg増加しました(妊娠前からだと15kg増)😭😭今回はならないように、初期から食事に気を付けて頑張りたいですが、お菓子や甘いもの大好きなので今から絶望しています😩

• 4月19日
aka

2度続けてなりましたが
3、4回はなってないです😄
なので絶対なるとは限らないと思います!
私は食事を気をつけてました。
今回は病院から予防薬出してもらってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防薬とかあるんですか!?!???いつ頃から飲んでいますか??そんな薬があるんですね👏絶対入院したくないので、参考になります!情報ありがとうございます!!!!!!!

• 4月18日
  • aka

aka

私もあるの??って感じで
    効いてたかは不明ですが、入院よりはと思って相談して
    中期に入る頃くらいから、産む1週間前まで服用してました😊
    130/80超える事は無かったです!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血圧高くなり出したら、薬のこと聞いてみようと思います😭😭ありがとうございます!!参考になりました⭐️

• 4月19日