※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

愛育病院での母健カードについて相談です。軽いつわりでも書いてもらえるでしょうか?

愛育病院(神奈川県中央林間)で受診、分娩等したことある方に母健カードについて質問です。

現在別の婦人科で診察を受けており(9w4d)次回の検診から分娩予定の愛育病院で受けることになりました。

つわりによる立ちくらみ、電車酔い、胃痛などがひどく、ケトン体は出ていませんが悪阻で今通っている病院で母健カードを書いてもらい1ヶ月休職中です。
まだ症状が治らないため、愛育病院でも継続してもう1ヶ月休職で母健カードを書いていただきたいのですが、ケトン体が出ていない軽めのつわりでも書いてもらえるでしょうか…?

ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

今通ってます!電話をして聞いてみると良いかもです!でも電車酔いもあるのに通えますか?近くの病院の方が通いやすいんじゃないですか?その状況だと書いて貰えないような気もします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    愛育病院までは車で10分弱の距離のため、夫に送ってもらい通う予定なので大丈夫です。
    母健カードについては電話で確認し、難しそうであれば今通っているところでもう一度書いてもらえるかと含めて検討します。
    ありがとうございました!

• 4月19日