※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ストレスが生理不順に影響する可能性があります。妊娠以外でも体の変化があるかもしれません。

生理が遅れて1ヶ月になってしまうのですがストレスも関係ありますか?💦
自分の実家にいるときは妊娠前も産後も生理不順などなく予定ピッタリにくるか予定前か3日くらい遅れてもちゃんと来てました。
旦那の実家に住み始めてから体の変化がおかしくなり、すぐ体調崩したり口にヘルペスができたり生理不順になったり頻繁です。
やっぱり妊娠以外にもストレスって関係ありますか?💦

コメント

どなるど

あります!
私も生理は規則正しく来るたいぷですが、2週間ぐらいストレスで遅れたことあります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    やっぱりストレスで来ないこともあるんですね😭💦

• 4月18日
みかん

ストレスは関係あると思います💦
仕事場の人間関係ですごくすごくストレスがあった時に生理が遅れました。
妊娠したかも、と喜びましたが検査薬は真っ白😭

あと産後一年経ってないのもあるかもしれないですね。

しかし旦那な実家に住むなんて凄いです!あまり無理されないでくださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね💦私も旦那の実家に住んでから生理が頻繁に遅れてて
    妊娠したのかなと思い検査薬しても真っ白なので不安でした😭💦

自分でも約1年くらいになりますけど一緒に住めてるのがすごいなって思います😹本音を言うと義母義父嫌いなので早く家出れるように無理せず頑張ります。ありがとうございます😭🩷🩷

• 4月19日