※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
家族・旦那

旦那が嘘をつくことで困っています。嘘をついてお金を取ったり、内緒で飲みに行ったりしています。どうすれば嘘をやめさせることができるでしょうか。

旦那の嘘つきが治りません…。

旦那は嘘つきです。
勝手に財布からお金を取っても、
『取ってないよ?本当に取ってないよ?』といい
お酒で失敗しているので、もうなるべく飲み会には行かないでと話し合いをしっかりしても、
私に内緒で飲みに行ってて、お酒入るとすぐに分かるから、『お酒、飲んでる?』と聞いても、
飲んでないよ!と。
しっかりお酒のにおいもするし、
目も泳いでる。嘘だと、バレバレなのに
うそを突き通します。

正直、もう嘘は、日常茶飯事で
疲れてきました。。。

どうしたら、いいのか。
どうしたら、嘘つかなくなりますかね。。
嘘つかないで言ってほしいとお願いしても
治らないし、もう病気レベルです。
わたし、怒って言ってません。本当に直してほしいから、心からお願いして、話し合いをしてるつもりなのに、嘘をつかれます。。。

コメント

🍀

虚言癖なので、治すのは無理と思います!付き合ってた時の彼は、平気で嘘をつらつら言うのでなんか本当に頭大丈夫??ってなってお別れしました🤣
息を吐くように嘘をつく!当時はお願いだから嘘だけは。と言ってましたが、まあ無理なようで。🤣馬鹿馬鹿しくなってお別れです😇

• あいうえお

あいうえお

お別れを簡単に出来ないのが、夫婦ですもんね、、、くっそぉー😭

• 4月18日
はじめてのママリ

私の旦那も嘘をつくと言うか、話を盛る癖があります。
旦那は自信満々に盛った話をペラペラ言ってますが、隣で聞いてる私は“あ、いま盛った。”ってすぐ分かるレベルです🤣
ワタシはもう呆れてて、旦那が話を盛って喋ってても心の中では盛ってないそのままの話で聞き流してます🤣
私と喋ってる時はたまーーに盛ってますが、義両親などの時はちょっと盛って話してるので、それを真剣に聞いてる義両親を見て笑いを堪えるのに必死です🤣

• あいうえお

あいうえお

やはり、もう嘘つくもんやと思うんですね!
    私は、毎回毎回その嘘が引っかかってしまいます💧

• 4月18日
ともまつ

虚言癖ですね💦
仕事関係の人が虚言癖で、自分の都合のいいようにわかりやすい嘘をつく人間でした。何回言っても結局変わりませんでした。
男女の付き合いでは無かったので、嘘には嘘で対抗しカマ掛けして詰めました😕
旦那だと余計もやもやしますよね…。

• あいうえお

あいうえお

なるほど、、、毎回詰めるのに毎回治りません…😮‍💨

• 4月18日
きなぴ

うちの旦那も同じく大嘘つきです…💦
今まさに嘘が原因で喧嘩というか私がブチギレて一方的に無視して家事も放棄してます🫠
ちなみに2週間目です笑

6年嘘つき旦那と一緒にいますがこちらが泣こうが暴れようが家出しようが嘘つきは本当に治らないです…。
優しい性格、サバサバした性格なんかと同じで嘘つきは嘘つきという性格なのです。

辛いですよね…お気持ちすごくよく分かるので文読んで私も辛くなりました😭

ももこ

こんばんは!
同じく旦那が嘘つきまくり、病気だと思います。
結婚前に、この人本当にしょうもない嘘つくなって思ってたのに甘く見ていて結婚したのが間違いでした😑

最初は治してほしい!!!って思っていましたが治りません。多分治す気もないと思います。今はもうまた言ってるわ、って感じです。なので信頼も何もありません。
そういう人だと思って過ごしていくか無理だと思って離れるか、ですかね。
しんどいですよね😭

あいうえお

うちも結婚する前から、嘘つきだったの知ってましたが、ここまで生活に響くと思わず💧
きちぃですね😭

はじめてのママリ🔰

虚言癖の人と交際してた事あります

ほんっとに治りません

小さい嘘から大きな嘘まで。
ずっと向き合って結論↓

むしろ嘘ついてる時、
本人はそれが本当の話と思って喋ってます

記憶を言葉と共に変えてると言いますか…
悪気もない、下手したら嘘ついてる自覚もない

説明も理解も、し難いですが
ほんとそんな感じです

これが治らないん理由だと思ってます。