※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちゃん
家族・旦那

旦那が連休に実家に帰りたがり、子供との休みが合わず楽しくない。旦那の提案に乗り気でなく、話し合っても変化なし。毎回実家に帰るべきか悩んでいます。

なんだかなぁ…
旦那が大型連休のたびに実家(義実家)に長期で帰りたがります。私は平日休み、旦那は土日休み。あろうことか、子供が生まれてすぐに旦那が転職をして、給料が半分になったため、私は転職ができません。
まず、私だけ子供たちとも休みが合わず、4人でどこかに出かけるのがGW.盆正月ぐらいです。そのうちすべてを義両親に孫の顔を見せたいからと県外の実家に帰りたがります。実家に行ってもずっとゴロゴロみたいな形で行っても近くの公園。私も気疲れしますし、子供たち的には家にいるのと同じ様な感覚ですよね。なので毎回お出かけの提案をしても、乗り気じゃありません。貴重な休みを旦那の都合に合わせているのに、正直全く楽しくありません。
私は家にお留守番パターンもあるのですが、車に乗って行かれるので、行動範囲も狭まります。
旦那に何度か、泊まる日数を減らして4人で遊びに行きたいと伝えても、考えとく。で終わります。
モヤモヤして、子供産まされるだけ産まされただけじゃん。と悲しくなります。
もう割り切って毎回実家に帰るべきなんですかね…
こんな遅くに荒ぶったわかりにくい文章&愚痴ですがどなかた相談に乗ってください。

コメント

はじめてのマリリン

嫌ですね!😱
わたしなら、いい加減こちらの気持ちも考えて!とキレます!

はじめてのママリ🔰

私なら…
盆と正月に日帰りで1日行くだけにしようといいます😇
飛行機の距離なら盆と正月どっちか最長2泊3日まで。

考えとく!と言われて待ってたけど何も変わらないから
そうしましょう。
と…
旦那さんと旦那さんのご両親のためだけの長期休暇じゃ無いですもんね😱

何のためにいつも働いてるのか分からなくなりますよね。
思ってることを絶対伝えてます。
家族のための長期休暇にしたい!と伝えます。

はじめてのママリ🔰

自分だけが楽しい休日過ごしてるなよって思います🥺
考えとくって言っても考えない事はわかったので、もうちょんちゃんさんが予定組んでしまってはどうですか?
先に子供達にここ遊び行くよって乗り気にさせて、旦那にはその後に何日は義実家で、何日はここ行こうね!子供達も行きたいって✨と決定事項で伝えるのも手かと。
旦那さんの中では長期休みは帰省するって勝手に決めつけてるようなので、どこを提案しても乗り気にはなってくれないのかなぁと思いました🙄

らん

逆にままりさんの実家に行くのはダメですか?
義実家行ったなら、つぎうちね!ですよね!

旦那さんに従わないとダメですか?
私はめちゃくちゃキレますよ‼️
正月も義実家に行くの辞めました‼️家族で過ごしたい‼️と怒鳴り合いになりました💦

ままり

ええー💦

大型連休って家族旅行のためにありますよね🚗

ディズニーとか遊園地とか連れて行ったら、子どもたちが「おじいちゃんおばあちゃん家やだ。遊園地行きたい」ってなると思うので、
「予約しとくね」と一言いって予約しちゃいましょ☺️