※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
ココロ・悩み

旦那と住む場所で意見が分かれています。妊娠後、地元で子育てしたいが、旦那は東京に戻りたいと言っています。地元で安心して子育てしたいが、旦那は地元で働くのを嫌がります。どちらに合わせるべきか悩んでいます。

旦那と住む場所で意見が分かれています。
地元は同じなのですが東京で出会い東京に住んでました。妊娠して地元で育てたいと話し地元に戻ってきたのですが、旦那はあまり地元が好きでないみたいで、、(前地元で働いていたときの人間関係が嫌だったみたいです)東京に戻りたいと言っています。
もう10年以上前の話だし働く場所も違うんだからどこで働いても一緒じゃない?と思うのですが、、。一応異動で帰らせてもらったので今言えば東京で働いてた場所に帰されると思います。
わたしは親や親戚がまわりにいる地元で安心して子育てしたいと思っています、、。旦那は地元で働いて少しでも嫌なことあれば仕事辞めると言っています。子ども生まれてもそんなこと言うんだ、、とショックです。旦那に合わせるべきなのかもう考えすぎて疲れました、、。

コメント

にゃこれん

東京と地元はどのぐらい離れているんですか?
仕事辞めても地元で転職してくれるんですかね?なんの脅し?って感じです…もう父親なのに。お金なくて子どもは育ちませんよね。

少しでも嫌なことがあれば、って、仕事してたら嫌なことのひとつやふたつありますが…

…疲れていらっしゃるんでしょうね。

まだお子さんも3ヶ月ですし、決断すべき時ではなさそうな…

マーガレット

地元無理人間なので、旦那さんの意見に全賛同です😂すみません。
地元の人間関係って何年経っても変わらないんですよ。みんな同じように"地元で子育てしたい"って思ってるんで基本動きませんしね。
旦那さん、相当嫌なことがあったんじゃないでしょうか。仕事辞める勢いって結構嫌なことがあったんだと思います。

姉弟弟のママ🔰

まだ赤ちゃんが小さいので周りに知ってる人達がいる場所で生活していきたい気持ちは分かります。でも今後一生連れ添う相手が嫌だと言っているし、嫌でもわざわざ異動の申請までして奥さんの気持ちを尊重して一緒に来てくれたわけなので、相手の気持ちも受け入れた方が良いと思いますよ✨