※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんきち
妊活

ホルモン剤の副作用で体重増加、浮腫みが辛い。妊活を早く終えたい気持ち。

ホルモン剤もう飲みたくない、びっくりするほど浮腫んで太る、、今週期だけで+2キロ。
体重いし顔パンパンだし、お酒だって控えて運動もして体いい感じだったのに本当に最悪😭
誰にも会いたくないレベル。

もう早く妊活終わりたい😭

コメント

ゆう

お気持ちめっちゃわかります…
私も妊活でホルモン剤飲んだり注射したりしてたのですが、他に食生活は何も変えてないのに6キロも太りました💦

妊娠もしてないのに何でこんなに太るの!ってイライラしてました😇

でもホルモン剤に敏感に反応する人は母性愛がすごく強い?って話を聞いた事あります!
妊娠出来て子が産まれたらきっと人の何倍も愛おしく想えると思います🥹笑!

• ぽんきち

ぽんきち

同じような方いて嬉しいです😭
    妊娠という成果が出ればいいんですけど、そうじゃないと本当しんどいですよね、、
    もはや空気食べてるだけで太ってる気がします😂

母性愛が強いっていうのは初めて聞きました!!👀
    早くこの溢れ出る母性を我が子に向けたいです😂

• 4月17日
  • ゆう

ゆう

私、何ヶ月もホルモン剤続けたせいか?妊娠したら最終的に22キロも太りました😇

そして妊娠もしてないのに母乳の分泌の数値がすごい高くて「母乳出てる?!」って先生に聞かれたくらい影響ありました🫨笑

ほんとホルモンって不思議ですよね…

• 4月18日
  • ぽんきち

ぽんきち

22キロですか!!
    戻すのも大変になりますね😭

妊娠してないのに母乳出るは凄いです!!本当に母性溢れ出てますね😂
    毎月毎月ホルモンに左右されながら生きてるので、本当不思議で厄介です、、

• 4月19日