※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

喘息持ちの方へ 風邪で必ず喘息になり、辛くイライラします。同じ経験の方いますか?喘息への移行について聞きたいです。

気管支ぜんそく、咳喘息などをお持ちの方に質問です。

私は昔から気管支が弱く咳喘息もちなのですが、
子供も喘息と言われました。
風邪を引くと必ず喘息になります。
そして、必ず私もなります。

結局毎回喘息が出て本当に辛いしイライラします。
同じような方いらっしゃいますか?

風邪がうつるのではなく、喘息に移行する方のお話をお伺いしたいです。

コメント

ちゅんちゅん

風邪1週間、喘息2週間
完治するのになんだかんだ1ヶ月近くかかります、、、

いつでも蒸気吸入できるようにネブライザー買いました。子供達もそれすると落ち着きます。
スペーサー、スプレーの吸入よりだいぶいいです。
今はそれのダブル使い

  • ママリ

    ママリ


    私も1ヶ月ぐらいかかるので、イライラしてしまってます。
    ネブライザーの薬は処方してもらっていますか?
    スペーサー、スプレーよりいいんですか!

    • 4月17日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    私自身はもらいませんが子供たちが貰うのでそれを拝借する時があります😅

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!

    • 4月21日
二児母

風邪ひくと咳喘息になるときあります。
吸引の薬を置いていて、風邪引いてやばそうなとき吸ってます💦

  • ママリ

    ママリ


    私も吸入してます💧
    最近それもあんまり効かなくて…

    • 4月17日
  • 二児母

    二児母

    薬かえてみるのもいいかもですね!

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ


    レルベアは弱すぎますかね💦

    相談してみます💦

    • 4月17日