※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

同じクラスのお母さんが子どもをチャイルドシートに乗せず、助手席に乗せている。どう対処すべきか悩んでいる。見て見ぬふりしますか?

保育園のお迎えの時間が一緒になるお母さんが
子どもをチャイルドシートに乗せていません。

たぶん、同じクラスの年少さんです。
最近お迎え時間が被ることが多いのですが
見かけるたびに、連れの方が助手席、その膝の上に
子どもを乗せています。
初めてそんな方を見たので唖然としました😓

園長先生と毎日挨拶ですれ違うので
言おうかな?と思ったり、、
でも言ったところで??と思ったり、、
ものすごくモヤモヤするし何かあったらどうするのかと。

皆さんなら見て見ぬふりしますか?

コメント

はじめてのママリ

見てみぬふりします。
先生がその親に注意して、もしそれを先生に言ったのが自分だと気づかれたら面倒なので…

はじめてのママリ🔰

園長に言ったところでだから?って感じになりますよ。
そして幼稚園ですがそんな方よくいます。ですが言ったりしません。関係ないので!
お節介おばさんにはなりたくないので気をつけてねと願うだけです😂😂

ままり

いますよね
なんなら0歳からチャイルドシート乗せてない人いますし、その車にチャイルドシート自体がなかったです(驚)

うちの園では、よくお便りにチャイルドシート必ずと書いてますし、保護者も見かけたら園に報告してる人いますよ

はじめてのママリ🔰

他人の子なので知ったこっちゃないので何もしません

園長や先生に行ったところで何もできないですし迷惑です。
園外のことを言われたところで園はなにもできないです。警察でもないですし。

どうしてもどうにかしたいとかなら自分が動くしかないです。
決して園長や先生などには言わないほうが良いですよ。
先生たちは余計な仕事増えますし、言った側は言った側で改善されていなければもっとモヤモヤするだけなので。

もしその人たちが事故ったとして命を落としたとてたぬきさんには何の責任もないですし、関係もないので。
他人は他人で放っておいたほうがよいです

はじめてのママリ🔰

園長に行ったところで手紙に書くだけなのでどうにもならないです。
見て見ぬふりしかないです。
そういう人保育園だけじゃなくても結構居ます。

前、朝保育園に来る手前で警察に見つかった人が保育園の駐車場で捕まってました。

𝚖𝚒𝚒

何も言わないです
もし事故などに遭われても
その親の責任ですし自業自得じゃんって思います

たぬき

まとめてお返事失礼します。
皆さん見て見ぬふり派ですね。
確かに言ったところで先生も困りますし事故にあったところで私には関係なかったです。
ありがとうございます😊