※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お出かけ

子ども2人、4人家族、軽自動車でやっていけますか?!

子ども2人、4人家族、軽自動車でやっていけますか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

6歳と2歳、大人2人ですが、やっていけてますよ!荷物も乗らないし、狭いですけど💦

まいん🍓

軽自動車1台で、ですよね?
通勤に使わない、駅近、車での遠出や旅行はあまりしないのであればいけそうです🤔

はじめてのママリ🔰

旅行や長距離移動しないなら大丈夫だと思います!
うちは子ひとりの3人家族でセダンタイプと軽自動車どちらも乗ってますが、車で旅行やボードやスキーなど行くのでどっちの車もかなりせまいし長距離となると快適ではないです😂

ままりん

参考になります!
通勤には使わないので平日はわたしが自由に使えはしますが、土日は遠出することが多いので広い車に越したことはなさそうですね🥲
旦那がローン払終わるまでしんぼうします、、😌

はじめてのママリ🔰

まさにうちがそれですが、
やっていけますよ!

便利性を選ぶか
経済的な面を選ぶか
すごく迷ってそうなりました🥺

はじめてのママリ🔰

日常使いならやっていけますが、例えばジジババ乗せて一緒にお出かけ!はできませんし、遠出するのに高速乗るなら私は軽で高速乗るなんて怖いことできないので無理かなって思ってしまいます…

ちぴ

うちは、私がN BOX
旦那がアルファード
もう1台は
セダンからスーパーカーに乗り換えしました😂

買い物や、ちょっとしたお出かけなら軽使いますが
狭いし荷物乗らないので
お出かけはアルファードが多いです😊

なので、旅行や遠出をしないならいけるかなと思います。

我が家は、雪国出身の地方の田舎出身で車必須の地域ですが、ダイハツのウェイク一台です😇
荷物が増えると狭いですが💦旦那が徒歩通勤で車に興味なくてこだわりがどうでもいい派みたいです😂
車は、維持費がかかるし、興味ないものにお金使いたくないと、、、。おそらく少数派ですが😅
何にお金をかけるかですね☺️