※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

義母の家泊まりたくない理由を伝える断り文言を考えています。帰りたい日程は13日の日帰り希望ですが、他に断り方はありますか?

義母の家に絶対に泊まりたくない!!!!
波風立てずに断る文言ありますか??😖
私は日帰りで帰りたいです!!!
夫だけ前日入りで泊まってもらうよう考えてます
夫はこの事に了解してくれています

泊まりたくない理由は沢山ありますが、義母が嫌いです
今まで散々、嫌な事を言われたり態度をされてきました
もちろんよくしてくれることもあるのですが。

義母の家まで高速で三時間です💦
絶対に泊まりたくないのですが7月の13.14.15に
泊まりで帰ってくるように言われています

私は共働きなので13日午前は仕事ですが、午後から帰ってきて泊まるように言われています💦
でも絶対に嫌なので断る理由を考えています

土曜日は仕事の関係で遅くなるので土曜日からは行けないです!月曜日はどうしても用事があるので日曜日は日帰りで帰ります!すみません、、、って文言を考えてましたが他に文言ありますでしょうか??

率直に!!
『平日仕事でいっぱいいっぱいで家の中がめちゃくちゃで、日帰りで帰らせてください!』が良いでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら率直に言います。
なぜなら今回だけ断るというなら用事があるで良いですが今後も断りたいと思っているならば用事では限りがありすぎます

• mama

mama

どのように言いますか? 
    泊まりは嫌です!って感じでしょうか?
    お返事ありがとうございました🌸

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休日は家のことをしたい
    とか
    自分の家じゃないと寝られない
    とか
    泊まりは苦手なので
    とか
    究極はあなたが嫌いで一緒にいると疲れるので泊まりは無理です
    ですね

• 4月17日

人の家だと寝れないと言います!寝れないと次の日に支障がある、頭痛くなる、帰宅時車だから寝不足は心配とかで押し通します😼

ままりん

人の家は気が張って具合が悪くなるので泊まりはきついですって断ったことがあります😌
義母宅に泊まるの嫌ですよね〜

ママリ✨

波風はどうしたって立ちそうなので、今後も嫌なら初回から断ります🖐️

我が家の場合ですが、旦那と同郷なので実家同士は車で15分。義実家の用事であっても実母宅にしか泊まりません。
初めは「寝るのどうする?」と言われてたみたいですがもう効きもされません☺️
実母の都合が悪くて泊まれないときも迷わずホテルです。田舎で近くにホテルないので隣の市(義実家から30分以上かかる)に泊まったこともあります🖐️笑

義実家には何も言わずに、後で知って「え!?今日ホテルなの!?」みたいな反応でしたが、「はい」と当然のように返事しただけです。

私ならですが「休みは家のことや自分の用事もあるので、旦那くんだけ泊まりますー!」で避け続けます。
あとは旦那に「泊まりはない」って伝えててもらいます。