※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

入院準備で何が必要かわからず、整理が苦手。パジャマやショーツは揃えたが、他の必要なものが混乱している。どのように揃えたらいいかアドバイスを求めています。

入院準備いまいち何買っていいかわかりません!😓

微妙にちょっとだけ買ってしまって…物事整理するのが苦手な私からするともうあとは何がどれだけ必要でって言うのがわかりません🥲
入院準備を先にしようと思ったのですが、何がいるの〜🥲

とりあえず、前開きパジャマ2着・産褥ショーツ2着(あと2〜3着ふやします!)だけあります。あとは何がいりますか!?まだまだ必要なのは分かってますが、赤ちゃん用品とごっちゃになってしまってもう頭の中ごちゃごちゃです!😭

皆様どうやって順序立てて揃えていきましたか〜😭

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳パッドを買って行かずめちゃめちゃ困りました😭
気になったのですが、入院着はないのでしょうか?

必要なものは、インスタやベビーザラスなどで貰える準備品をリストにまとめ、その中から病院で用意されているものと、ネットやママリで必要ないと言われているものを省いて用意しました!

• みちゃん

みちゃん

母乳パッドは1袋あればとりあえずいい感じですかね?
    入院着ってなんですか!?😱前開きパジャマだけで大丈夫だと思って、授乳用前開きパジャマ購入しました🥲

なるほど!サンプル品のやつに入ってるやつですかね?確かもらった状態のまま保管してあるので引っ張り出してみます!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1袋で大丈夫です!他の方もかかれていますが、ピュアレーンとラップも!(乳首がパッドに擦れて痛いので、ピュアレーン塗った上からラップ貼ると楽になります)
    私が出産した病院は、悪露がついて汚れたりするので病院が用意している服を着る感じでした!同じ感じでしたら余分な荷物になるので聞いてみることをおすすめします!

• 4月17日
  • みちゃん

みちゃん

ラップもあったほうがいいんですね!ありがとうございます!

そんなのがあるんですか🙄知らなかったです😓ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月18日
ママリ

母乳パッド、産褥パッド(夜用大きめのナプキンでも良かったです)、授乳ブラ(とは言え授乳難しすぎて最初はノーブラ丸出しで授乳してたので、急いで必要かどうかは微妙なラインかも)
個人的に蒸気でホットアイマスクがあると良かったです☺️
産後ハイで全然眠れなかったので、リラックスするために…

授乳するとめちゃくちゃ喉が渇くので、水分は多めにあるといいかもです!

あとは普通に旅行に行く感覚でスキンケア用品とかタオルとかを持っていきました!

• みちゃん

みちゃん

全く寝れなくても無理矢理にでも視界遮っておくと勝手に寝てることありますもんね!ホットアイマスク買います!
    飲み物!!盲点でした!😂
    私何もなくても1日2リットルくらい1人で飲んでるので無かったらやばいかもです!!!!😂

ありがとうございます🙇🏻‍♀️❤️

• 4月17日